Happy ! days

~3わんことの生活~

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

水泳強化訓練(笑)

皆さんもご存知の通り、紗羅はお水が大嫌い。
水溜りだって避けて通るぐらいの神経質さなのです。
どこのblogを見てもお水遊びしているフラットさんの姿がっっ
羨ましいぞぉ~~!!
よーし、紗羅も泳がせるようにしちゃおーっと!!ってことで
今年の夏は「水泳強化訓練期間」としてお台場の綱吉の湯に通わせる
ことに決定しましたぁ~~
綱吉の湯には紗羅の姉妹である、璃乃が毎週通っているのでいろんな
お話しは聞いておりました。がっ、今一歩踏み切れない(金額的にもね)いたのです。
でも、いきなり海や湖に連れて行った所で絶対泳がないと思った私は
意を決意して(笑)綱吉の湯で練習させることにしたんですよぉ~
さっそく、璃乃と一緒に予約してもらって場所もわからなかったので
連れて行ってもらうことに・・・。
璃乃はプールを見るとボチャンと自分から入って行ってすいすい泳いで
いたけど、紗羅はいやだぁ~!と言わんばかりに踏ん張って抵抗して
おりました(汗)
その抵抗もむなしくインストラクターのお姉さんに抱っこされてプールの中へ・・・
まずはライフジャケットを装着してちょっとずつ泳いでみることに。
sarah①

すごい迷惑そうな顔していると思いませんか・・・??
何でぇ、おかぁさん早く迎えに来て下さいっ!って私に訴えてるようでちょっと笑えました。
sarah②

お姉さんに抱えられながら半分溺れかけてます(笑)
水しぶきがすごいったら・・・。バタバタもがいてるだけで泳げていない状態。
こんなんで泳げるのかぁ~?何て思っていたのですが時間が経つにつれて
なんとなーくマシになってきたかな?
そのうちライフジャケットが邪魔みたいなので取りますねぇ~と
お姉さんが脱がせてしまったのです。
紗羅の大好きなボールを投げてお得意の持って来いゲーム。
すると、すいすい泳いでいるじゃありませんかぁぁぁ~!!!
そのボールが水の中に沈みかけた瞬間!
sarah③

もぐった!すごいぞぉ~~紗羅♪
おもちゃの為なら何でもするのね、あなたは・・・
水泳は柔らかい筋肉を付けるのに最適なスポーツなんですって!
アジリティーやディスクをやっている子達は通ってる子が多いそうです
インストラクターのお姉さんに、紗羅もディスクが好きで教えてもらって
いることを伝えたら、ちょうどお水に浮くディスクがあるのでそれで練習してみましょう!
とのこと。
大丈夫かなぁ~?と思いながらもディスクを投げてみると・・・
sarah④

陸と同じようにものすごいスピードで取りに行きましたぁ~(笑)
そんなにフリスビーが好きだったのね・・・と改めて実感しちゃった
sarah⑤

紗羅、得意げにディスクを持って来ては早く投げて下さーい!!って
待ってます。。。
数回投げて遊んだらちょうど時間となりましたぁ~
お姉さんにシャンプーしてもらってこの日は終了。
私がドライヤーで乾かして、帰ろうとすると紗羅はまたプールに入ろうとしたの!
こんな数十分でお水が好きになったとは思えないけど、ディスクが
あれば紗羅は火の中水の中なんだろうね。
次回はまた来週予約しようと思ってます。
いつかお水が完全に克服できた時にはみんなと一緒に遊ばせたいなぁ~
今からとーっても楽しみ♪
みなさーん、遊んで下さいねぇ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

うちも 

エスイブがカナヅチだった頃、とみおかまで行ったことありましたよ~(当時は綱吉はなかった)。
なーんかみんな似たようなこと考えますね(笑)
今ではお水が好きすぎて、『カンヅチのままにしとけば良かったかも?』と思うこともしばしばでございます(^^;
  • ハロハロ 
  • URL 
  • 2006年08月02日 22時03分 
  • [編集]

 

沙羅ママさん~♪こんばんは
ありゃ~ブログ変えたのですね。。。
先日は雨の中CHELSEA'S GARDEN CAFEに
ようこそお出で下さいました♪
沙羅ちゃんにお会いできてとっても嬉かったです
あの時お洋服でもしかしたらって思いましたよ(笑)
今度はドレスね。
あっ!28日でしたっけ是非お待ちしていますね♪
それにしても沙羅ちゃん↑のお写真可愛い♪
あっという間に泳げるようになって、
すごいよ沙羅ちゃん♪
  • Harryママ 
  • URL 
  • 2006年08月02日 22時06分 
  • [編集]

 

紗羅ままさんこんばんわ♪
紗羅ちゃんスゴイ~!!
初めて泳いだ瞬間ってホントこっちが大興奮ですよね~♪もぉキャァ~って感じじゃなかったですか?!
きっとコレで紗羅ちゃんもお水の虜だわっ!
いつか一緒に泳ぎに行けるといいですね♪

我が家は明日山中湖に行ってきまぁ~す☆
前回ケガの為不完全燃焼に終わったので、今回はsenna君思いっきり泳げるかな♪
  • nana 
  • URL 
  • 2006年08月02日 23時17分 
  • [編集]

 

沙羅ままさん、こんにちは♪
水泳強化訓練ですね~!沙羅ちゃん、直ぐに水泳も慣れたっぽくないですかぁ?
お写真も綺麗に撮れてるし、沙羅ちゃんの表情がとっても可愛いですね。

綱吉さんは行った事無いのですが、多分、プールよりも湖や川の方がワンコはおよぎやすいと思いますよ~。
何故か解らないけど、プールが苦手な子多いです。慣れちゃえばプールも好きになるけど。
底が透けて見えるのが怖いのか突然深いのが怖いのか・・・?

きっとフリスビーとか沙羅ちゃんの好きなトイが有れば湖でもイケちゃうと思いますよん♪
沙羅ちゃん、がんばれ~ ^^v
  • Geminiママ 
  • URL 
  • 2006年08月03日 13時00分 
  • [編集]

 

紗羅ちゃん!
やったね~v-218これでマイルと遊べるかなあ・・・

マイルも海ではじめて泳いだときはボールやおもちゃを投げて泳げるようになったんですよぉ

紗羅ちゃんもこれで海にもデビューできるかしら(^^)
  • ひゃくまいる 
  • URL 
  • 2006年08月03日 20時02分 
  • [編集]

ハロハロさーん♪ 

おっはようございまーすv-22
イブちゃんもカナヅチだったことがあるのですねぇ~~!!
「とみおか」も一度行ってみたいと思っていたのです。
綱吉さんはとてもキレイなプールで練習させるにはちょうどいいかも知れません。
紗羅も水キチになってくれるかなぁ~??
今日もお昼に綱吉さん、予約入ってます(笑)
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年08月04日 07時54分 
  • [編集]

Harryママさん♪ 

おはようございます。
先日はとても楽しかったで~すっっ♪
Harryくんにも会えてとても感激しちゃいました!
そうそう、blog変えたんですよぉ~~
Harryママさん、この時期はお忙しいって言ってらっしゃったので
また次回にでも・・・と思ってたんです。
でもでも、見つけて下さってありがとうございまーす!!!
今月の26日にはまたお伺いさせていただきます♪
ドレス着させて(笑)行きますので楽しみにしていて下さいね♪
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年08月04日 07時59分 
  • [編集]

nanaさん♪ 

おはようございまーす!!
山中湖は楽しかったですかぁ~~??
湖で泳いでくれるぐらいまでになってくれればいいんだけど・・・
まだまだ先は長そうです(汗)
いつかsennaくんと一緒に泳げるといいですねぇ~
それまでに猛特訓しておかなきゃですねぇ(笑)
今日も綱吉さん予約しちゃったのでこの暑い中行ってきまーす
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年08月04日 08時02分 
  • [編集]

Geminiママさん♪ 

おはようございますぅぅ!!
はーい、強化訓練はじめました(笑)
お水自体が嫌いな子なので(といってもお風呂は大好きなんです・・・)
川や湖だと泳がせられるか心配だったんです。
綱吉さん、泳ぎの練習をするにはいいんですけど
いいお値段なので通い続けることは難しいような感じです。。。
近いうちに湖にでも連れて行ってみようかと思っているんです。
ディスクを投げて取りに行ってくれるかなぁ~?
紗羅もGeminiちゃんみたいに泳ぎが上手になるかしら??
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年08月04日 08時07分 
  • [編集]

ひゃくまいるさん♪ 

おはようございまーす!!
うわーい、見つけて下さってありがとうございます。
紗羅ね、水泳の練習はじめました。。。
これでマイルくんとも遊べるようになるかなぁ~??
今日もプールに行って来るのですよん。
早く海デビュー出来るように頑張らなくっちゃ♪
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年08月04日 08時10分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

紗羅まま

Author:紗羅まま
19○2年6月4日生まれ ふたご座
紗羅を我が家に迎えてからフラット
にどっぷりハマってしまいました~
バタバタ紗羅家ですがどうぞよろしく
お願い致します~!!

♪我が家のFLAT-COATED RETRIEVER♪♪♪

☆Sarah(紗羅)2003.4.7
BLK 女の子
ENCHANTRESS OF DOG FOREST JP CD3
JAHD検査結果  6/90
膝関節 Normal 肘関節 Normal
eye-check Normal(06/01/28)
SIER:ONE ONE HOUSE JP ALEXANDER
DAM :ALWINA OF BLACK STREAM JP

★Rei (麗)2004.5.17
LVR 元女の子
F.D.Y OF OISHI JP
SIRE:ART OF MARRY LOUIS JP
DAM :B.U.G OF OISHI JP

☆Runa(瑠凪)1997.2.22
BLK 元女の子
ALWINA OF BLACK STREAM JP
SIRE:JOCKER IV DE LA PASSE DE L'EIDER
DAM :BALAS OF GOODY TOYODA JP

このブログ内の写真の著作権は放棄しておりません。
写真の無断転用はかたくお断りいたしております。
コメント大歓迎ですが、当blogにそぐわない内容のコメントにつきましてはこちらで削除させていただきますのでご了承ください。


楽しいお便り待ってまーす♪
メールはコチラ!


現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

