Happy ! days

~3わんことの生活~

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

お岩さん・・・!?

今日は、紗羅のトレーニングの日。
昼過ぎから台風の影響?で雨が強く降ったり、晴れ間が出たりとヘンな
天気だった。
トレーニングは夕方の17:30~。
自宅を出るときには、バケツをひっくり返したような雨が降っていたのですが
きっとすぐに止むだろうなぁ~って思ってました。
いつもの公園でトレーニング開始!
雨もだんだん小雨になり、しばらくするとすっかり青空が出てるよ♪
でも、すっごーく蒸し暑かった!
いつも以上に蚊さんも活発!!虫除けしてたって10ヶ所ぐらい刺されてしまったの。。。
ついでに紗羅も目の周りを刺されたらしく、プッくり腫れておりました。
お家に帰って来て、ドロドロの紗羅をシャンプー。
乾かしてる時に、紗羅の右目がおかしいことに気がつきました。
さっきより腫れてる!おまけに、黒目が半分しかないぃぃ~~!!
急いで病院に連れて行くと、目を保護している膜が黒目の部分に出てきて
しまっているとのこと・・・。
蚊に刺されてアレルギー反応を起こしてしまったのかも・・・??
とのことでしたが、おとといプールに行ったことを話したらばい菌が
目に入ってしまったものかも・・・と。
右目だけじゃなく、左目もちょっとおかしいみたいなので目薬と
飲み薬をいただいて様子を見ることにしました。
人間で言ったら結膜炎みたいなものだそうですが、見ていて
かわいそうなぐらいに腫れてしまって・・・。
sarah

紗羅の右目がおかしいのわかりますかぁ~?
恐ろしいですね、夢に出てきそうです。。。
紗羅の薬

今日は、油性の目薬と消炎剤・アレルギーの薬をいただいて来ました。
早く良くならないかなぁ~!!
ちょっとしばらくプールはお休みすることにします。
それにしても、紗羅の顔怖いぞぉ~~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

 

う~ら~め~し~や~
蒸し暑い夜に、少しだけ涼しさを感じました!なんて言ったら可哀相ですねぇ。見てて痛々しいです。
本当に病気や怪我って嫌ですよね!痛くても、辛くても健気に普段通りを装って、、余計心配になります。
一日も早く紗羅ちゃんの目が治ることをお祈りします。それではお大事に!
  • baronパパ 
  • URL 
  • 2006年08月18日 00時01分 
  • [編集]

 

きゃあ!!紗羅ちゃん大丈夫??
綺麗なお顔が台無しなってしまいそうです^^;
きっと紗羅ちゃんもいつもと違うお顔に気づいているかも。
この時期は特にちょっとした傷でも
化膿しやすいのかもしれませんね。
大好きなお外に出れなくなってしまうので、
一日でも早く治って欲しいですね。お大事に!

 

 紗羅ちゃんどこ見てるの~・・・
折角の可愛いお顔が・・・台無しですね!!
will寝てる時たまにそんなお目目してますが・・。
 早く良くなると良いですね!
蒸し暑い時期は化膿しやすいので目薬まめに点眼して上げて下さい。お大事に!!!!

baronパパさん♪ 

こんにちわぁ~♪
紗羅、ほんとうらめしや~って顔してますね。
見ていてかわいそうな反面、こわかったです。
今日になって少し腫れもひいてきたので薬が効いてるみたいです。
ご心配、おかけしましたぁ~(笑)
元の顔に戻ったら是非!一緒に遊びに行きたいですね♪
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年08月18日 13時17分 
  • [編集]

TENさん♪ 

こんにちわっ☆
紗羅の顔、すごいでしょぉ~!!!
何でこんなんなっちゃったのか・・・
この顔で見つめられると怖いので早く治って欲しいです。
紗羅も目の周りが腫れてしまってるので気になるみたいで
目を掻いてしまうんです。
眼球に傷でもついてしまったらこれこそ大変ですからね。。。
ここ数日は安静にして早く治したいと思ってまーす♪
ご心配いただきましてありがとうございました!
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年08月18日 13時20分 
  • [編集]

will-papaさん♪ 

こんにちわん♪
ほーんとどこ見てるのかわかりませんよねぇ~
写真で見るより実際はもっと腫れています。
昨日よりは大分落着きましたが、まだまだです。
明日のトレーニングも腫れがひかなければお休みする予定です。
一日も早くこのこわーい顔から脱出してもらわないと・・・
昨日の夜、暗がりで見る紗羅の顔は恐ろしかったです(大汗)
でも、また治ったら是非遊んでやって下さいね。
ご心配いただきましてありがとうございましたぁ~
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年08月18日 13時23分 
  • [編集]

 

大変だぁ\(゜□゜)/
紗羅ちゃん早く治りますように(ノ_・。)

マイルもお岩さんみたいになったことあります。
雨あがりに泥水で遊んでばい菌入ってしまって…

しばらくプールお休みしてゆっくり休んでくださいね~
  • ひゃくまいる 
  • URL 
  • 2006年08月19日 11時15分 
  • [編集]

ひゃくまいるさん♪ 

こんにちわぁ~♪
毎日、暑くってイヤになってしまいますねぇ。。。
紗羅の顔、ヘンでしょぉ~~
二日たった今日はまだ見れる顔をしてますが、ほーんと
かわいそうなぐらいの顔になっちゃってました(苦笑)
今月はプール、お休みしてまた来月から特訓しまーす!!!
ご心配いただきましてありがとうございましたぁ~♪
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年08月19日 13時40分 
  • [編集]

早速来ちゃいました~(^^) 

紗羅ママお久しぶりです!!
来ちゃいました!!

そしてビックり(@o@;)
紗羅ちゃんのお目目がっ・・大変な事になてるっ。
目が早く治りますようにv-421熊本から祈ってます!!
紗羅ちゃん頑張れ~e-271

またちょくちょく遊びに来ま~す!!
それとリンクさせて頂いていいですか?
  • くりおね 
  • URL 
  • 2006年08月19日 16時53分 
  • [編集]

くりおねさん♪ 

こんばんわぁ~!
遊びに来て下さってありがとうございまーす♪
紗羅、すんごい顔してますでしょぉ~(苦笑)
今日になってだいぶよくはなったんですけどね。
ご心配いただきましてありがとうございますっっv-221
リンクして下さるんですかぁ~!
ありがとうございます。私のblogにもリンクさせていただきますので
よろしくお願いします。
また遊びに行かせていただきまーすv-22
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年08月19日 20時10分 
  • [編集]

キャ~!大変ダ~!! 

沙羅ちゃん、大丈夫~~??
って、大丈夫なわけないよねーv-12
沙羅ちゃんは、痛がったり、痒がったりはしてないのですか~?
きれいなプールでも、そんなことが起こるのねv-404
ビックリ (☆-◎;)ガーン  お水遊びは、怖しだねーv-356
沙羅ちゃん!!早くよくなってね。
ラプル共々、いつものきらきらお目目v-353のかわゆい沙羅ちゃんに
戻ってくれるように、お祈りしてるよ~v-421
  • ラプルママ 
  • URL 
  • 2006年08月19日 20時43分 
  • [編集]

ラプルままぁ~♪ 

こんばんわぁ~!
紗羅、すんごい顔してるでしょ。。。(汗)
この顔で見つめられちゃうとちょっと恐ろしかったです。
プールって怖いのねぇ~~
今月はスイミングスクールお休みして来月から
また通わせようと思ってまーす♪
油性の目薬もあることだしね(苦笑)
昨日はトレーニングもお休みしました!!
でも、だいぶよくなって来たので今週からまた再開しますよん!
競技会まであと1ヶ月だしね。
またよくなったら一緒に遊んで下さいな♪
きっと旅行までには完治するよーん!!!
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年08月20日 22時55分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

紗羅まま

Author:紗羅まま
19○2年6月4日生まれ ふたご座
紗羅を我が家に迎えてからフラット
にどっぷりハマってしまいました~
バタバタ紗羅家ですがどうぞよろしく
お願い致します~!!

♪我が家のFLAT-COATED RETRIEVER♪♪♪

☆Sarah(紗羅)2003.4.7
BLK 女の子
ENCHANTRESS OF DOG FOREST JP CD3
JAHD検査結果  6/90
膝関節 Normal 肘関節 Normal
eye-check Normal(06/01/28)
SIER:ONE ONE HOUSE JP ALEXANDER
DAM :ALWINA OF BLACK STREAM JP

★Rei (麗)2004.5.17
LVR 元女の子
F.D.Y OF OISHI JP
SIRE:ART OF MARRY LOUIS JP
DAM :B.U.G OF OISHI JP

☆Runa(瑠凪)1997.2.22
BLK 元女の子
ALWINA OF BLACK STREAM JP
SIRE:JOCKER IV DE LA PASSE DE L'EIDER
DAM :BALAS OF GOODY TOYODA JP

このブログ内の写真の著作権は放棄しておりません。
写真の無断転用はかたくお断りいたしております。
コメント大歓迎ですが、当blogにそぐわない内容のコメントにつきましてはこちらで削除させていただきますのでご了承ください。


楽しいお便り待ってまーす♪
メールはコチラ!


現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

