Happy ! days

~3わんことの生活~

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

週3回になりました!

紗羅、来月の4日の行われる本部訓練競技会に向けて今月は週3回での
トレーニングをお願いすることにしました。
来週は、JAHDの検査があったりと週3回はちょっと厳しいんだけど
なるべくトレーニングの時間を多く取りたいと考えています。
週3回になるからって一気に上達することはないとは思うけど・・・
出来の悪い子なのでやっぱり努力は必要かと思って。
この間のトレーニングの時に撮った写真なんですが紗羅の表情がとても
よかったのでUPしたいと思いまーす♪
sarah①

股くぐりの練習中です。
カメラ目線の上にこの笑顔!楽しいのかなぁ~~??
お勉強は楽しくラクちんに!が基本ですよねぇ~(笑)
sarah②

先生と紗羅です。先生はご褒美にボールで遊んでくれたりするので
うれしいんでしょうね。
早く私も紗羅と一緒に競技会に出れるように頑張らなくちゃ☆
でもでも・・・
12月に行われる訓練士会の訓練競技会には私が指導手で出場したいと
考えています。
本部訓練競技会を控えているので今は全面的に先生にお願いしていますが
それが終わったら私も紗羅と一緒に先生についてお勉強させてもらおうと
思っているんですよ!
きっとダメダメ状態で終わるとは思いますがそれもいい経験になりますよね♪
寒い冬が苦手な私はこれからの時期に大丈夫か・・・?それだけが心配です(苦笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

競技会 

こんばんは。遊びに来ました(^^)
沙羅ちゃん、本部に出るんですね。頑張ってくださいね!
  • ラオねえ 
  • URL 
  • 2006年10月11日 23時00分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2006年10月12日 08時30分 
  • [編集]

おはようで~~す 

沙羅ちゃん 練習 楽しんでいますね

ままちゃん挑戦するんだ!!
風も後 話はあるんですが
パパは家において自分と
フリスピーの方していたいと・・・
家は預かりの訓練 通いは私無理で!!
もう 家で過ごして遊びで楽しみますわ
沙羅まま出る時見たいね
じゃまするかも(集中できんなー)
  • モコママ 
  • URL 
  • 2006年10月12日 08時44分 
  • [編集]

頑張ってるねー! 

週3回ですか!凄いなぁ~!
ほんと、股くぐり楽しそうにやっているのね!
この楽しいっていう気持ちを引き出すのが難しくて、格闘中ですよ、プリさんは。
だって、日頃のママとちがうんだも~ん ってショゲて演じて見せるわけです。
このヤロウ!やるといったら、やるんでぇい!!と強気で出ると、萎縮するしさー・・・。日頃、甘やかしているからでしょうかね。
日にちは、どんどん近づいてくる~~!!
がんばろうッと!
  • プリエママ 
  • URL 
  • 2006年10月12日 11時18分 
  • [編集]

がんばってますね!! 

紗羅ちゃん、ニコニコしながら
お勉強してますね。
ホント、楽しいのが一番ですもんね。
本部訓練競技会、がんばってね。
陰ながら応援しています。
そして、12月には紗羅ままちゃんが
指導手でチャレンジなんですね!すご~い。
がんばってくださいね~。
  • ひろりん 
  • URL 
  • 2006年10月12日 11時24分 
  • [編集]

 

紗羅ちゃん本当に楽しそうに練習してますね!!いい感じです!!週3回の訓練か~うちのも一緒にやって欲しいものです!きっと足を引っ張りまくりで嫌がられそうだけど(笑)伊豆高原も出来れば一緒に行きたいですね~~うちのお転婆娘が邪魔でなければ(爆)
  • クレアママ 
  • URL 
  • 2006年10月12日 20時06分 
  • [編集]

ラオねえさん♪ 

こんばんわぁ~!
遊びに来て下さってありがとうございます。
紗羅、本部訓練競技会に出場予定です。
トレーニングをはじめてからまだ10ヶ月足らずなので
まだまだ完成度は低いのですが、勉強のために出場させようと思って・・・
応援していて下さいね♪
よろしくお願いしまーす☆
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年10月12日 21時26分 
  • [編集]

非公開コメントさま☆ 

こんばんわぁ~!
明日から、気をつけて行って来て下さいね♪お天気もよさそうだしよかったですよねぇ~~
またお話し聞かせて下さいね☆
気をつけていってらっしゃぁーい♪♪
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年10月12日 21時28分 
  • [編集]

モコママさん♪ 

こんばんわぁ~♪
紗羅、体を動かす科目は楽しいみたいで・・・
笑いながらやってるよねぇ~(笑)
12月は私が指導手になって出場しますがどうだろう・・・??
「紐なし」だと脱走しちゃうか・・・!?なーんて考えちゃったり
するんだけど今からそんなことを考えても仕方がないので
本部訓練競技会が終わったら私も先生に教えてもらわなくっちゃ!
フリスビーはパパが頑張って投げる練習しているのよぉ~~
パパには服従訓練は絶対無理だからさぁ~(私より甘甘だからね 汗)
いつか競技会会場でお会いできるといいですねぇ~
楽しみです。。。
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年10月12日 21時32分 
  • [編集]

本部 

何を仰る沙羅ママちゃんv-219
沙羅ちゃん出来悪くないジャーン!!!
ちったんは知ってるゾッv-290
週3回のトレーニングで益々良くなるネッ!
いゃゃゃゃ~本部見に行きたかったよっ。うぅ~マジで。。

沙羅ちゃんの健闘祈ってるよ。
頑張れば頑張っただけ結果として現れるバスだも~ん。

訓練士会は沙羅ちゃんに任せて沙羅ママちゃんは肩の力抜いてファイトだよんv-91エイエイオォォォ~
  • ちったん 
  • URL 
  • 2006年10月12日 23時09分 
  • [編集]

 

こんばんは~
書き込みの中でずーっと気になってたことがあるから思い切って書いちゃいま~す。
みなさ~ん 紗羅ちゃんですよ!沙羅ちゃんじゃないですから。。。あースッキリ
どっちでも良かったなら余計なことでスミマセン。

紗羅ちゃん凄いですね!何の取り柄もないバロンから見ると憧れちゃいます。学習(お勉強)というと、どうやったらおやつ貰えたっけ?と次から次へとやってみせるだけかなぁ
「早く私も紗羅と一緒に競技会に出れるように頑張らなくちゃ」紗羅ちゃんは一番嬉しいと思います。失敗しても頑張ってください。
  • baronパパ 
  • URL 
  • 2006年10月13日 20時14分 
  • [編集]

プリエママさん♪ 

こんばんわぁ~☆
お返事ちょっぴり遅くなってしまってスミマセン(大汗)
紗羅、何とか週3回のトレーニング頑張っていますよぉ~~
楽しいっっ!って思わせることはとーっても難しいですよねぇ~
私と一緒に練習している時の紗羅は、えーっまだやるんですかぁ~??
って感じなんですよ(大汗)
あと本部競技会まで3週間ぐらいしかないですものね・・・
紗羅は完璧に!じゃなく何とか形になってくれればいいやっっ!!
ポイントなんて夢のまた夢~だもんねぇ(笑)
プリエちゃんもママと頑張って練習しているのねぇ~♪
頑張ってぇ☆応援していまーす!!!
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年10月13日 21時26分 
  • [編集]

ひろりんさん♪ 

こんばんわん!
お返事がちょっと遅くなってしまってごめんなさい。。。
紗羅、今度は本部訓練競技会で頑張りまーす(笑)
と言っても10,000円という高ーい出陳料を払って参加賞になりそうですが・・・
先生はほーんと上手に練習しますよねぇ~
いつも先生と紗羅とのトレーニングを見て何か盗める技はないかと
じっくり見ているのですがやっぱりダメです。。。
先生のようには出来ませーん(大汗)
12月は私が指導手で出場する予定なのでもっとしっかりしなくっちゃ!
ひろりんさん♪応援ありがとうございまーす!!
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年10月13日 21時31分 
  • [編集]

クレアママさん☆ 

こんばんわっ♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(涙)
週3回のトレーニングをやっている紗羅ですが変わったなぁ~って思うのは
先生の前だけで・・・(大汗)
私の前ではドタバタな紗羅に戻ってしまいます。。。
12月までに私も飼い主としての威厳を?ハッキリ見せつけなくては
いけませんねぇ~~
クレアママさん、紗羅に会ったらビックリしちゃうと思いますよん。
こんなんでトレーニングしてるんですかぁぁ???
って感じですから!
伊豆高原、一緒に行けたらいいですね♪
そうそうwill-papaさんと昨日お電話で話したのですがクレアちゃんって
瑠凪によく似てるって仰ってました。
あーっ、早くクレアちゃんに会いたいよーん!!!
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年10月13日 21時35分 
  • [編集]

ちったんさーん☆ 

こんばんわん☆★☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ちったんさん、紗羅はぜーんぜん出来ない子だよぉ~~
あのDVDは先生とだから出来てただけで私とだったらどうなっちゃうのか・・・
ちったんさんのように「しつけ」を上手に出来るようになりたいなぁ~~
本部、見に来る?ううん是非きてきて♪♪(笑)
CD2の科目はまだまだ・・・??って感じだからこれからのトレーニングで
ちょっとマシになってくれるといいんだけど。
応援お願いしまーす♪♪
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年10月13日 21時39分 
  • [編集]

baronパパさん♪ 

こんばんわぁ~♪
baronパパさん、ありがとう♪♪
紗羅の沙の字を気にして下さってすみませんでした。。。

紗羅、ぜーんぜん凄くなんてないですよぉ~~
服従訓練だって好き?と聞かれたらきっと嫌い!って言うだろうし・・・(笑)
訓練はどうしたら褒められるか、おやつがもらえるか・・・それだけで
いいと思いますよ。私も訓練士じゃないので偉そうなコトは言えませんが
紗羅家で実行していることは一度出したコマンド(座れ・伏せなどなんでもOK)
に対しては必ず絶対にやらせること!です。
紗羅なんてコマンドを理解しててもやらない(バカにされてる・・・?)ことが
多かったのでこれだけは絶対守ろうって思い今でもやってます。
これだけでも全然違うのでビックリ!ですよ♪
baron君にももしよかったら試してみて下さいね~~
will-papaさんからお聞きしたんですけどbaronくんってすごーく立派だって。
うちの子達は女の子っていうのもあるとは思うんですが貧相そのものなんで
立派なフラットさん♪大好きです。
早くお会いしましょうねぇ~~!!!
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年10月13日 21時48分 
  • [編集]

 

紗羅ちゃんはいつも楽しそうに練習してますね~
だから上達も早いんでしょうか(=^▽^=)
きっと大好きな紗羅ままさんとお勉強するようになったらもっと上達しちゃうでしょうね。
紗羅ままさんも大変ですが頑張って下さいo(^-^)o
  • ひゃくまいる 
  • URL 
  • 2006年10月14日 13時03分 
  • [編集]

ひゃくまいるさん☆ 

こんにちわぁ~♪
紗羅、とっても楽しそうでしょぉ~??
私との練習はまだまだ甘えが出てしまってダメなんですよ(涙)
先生は紗羅が楽しいように練習してくれているので
ご褒美にボールがもらえるぅぅ!!!って思って頑張ってるんでしょうね。
私も一緒に頑張らないと!
ひゃくまいるさん&マイルくん♪応援しててねぇ~~♪♪
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年10月15日 11時28分 
  • [編集]

やっとおじゃまできましたぁ♪ 

紗羅まましゃ~ん、お久しぶりです♪紗羅ちゃんトレーニング頑張っていますね。お顔が活き活きしていてトレーニングを楽しんでいる様子がよく伝わってきますね~すごいっ(^^) 前回のブログで海ほたるに行かれてますよね?紗羅ちゃんたち、エスカレーターに乗りますか?うちのは恐がってダメなんですぅ。乗れるようになったら行動範囲ももっと広がるんだけどなぁ~(T_T) 

はなママさん♪ 

おっはようございまーす!
遊びに来て下さってうれしいですぅぅ♪♪♪
紗羅、トレーニング頑張ってるんですけどねぇ・・・
私に似てあんたは怠け者か・・・??って思うこともしばしばです(爆)
でも、先生とのトレーニングは楽しいみたいでいつも笑いながらやってます
調子に乗りすぎて怒られたりすることも多いんですけど
楽しくお勉強できるのはとてもいいことですもんね!

そうそう、エスカレーター紗羅は無理矢理乗せれば固まってますけど
「海ほたる」に行った日は私だけで紗羅と璃乃を連れて行ったので
階段で上がりました。
はなちゃん苦手なんですねぇ~~
でも危ないから極力乗せない方がいいと思いますよ。
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年10月16日 09時01分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

紗羅まま

Author:紗羅まま
19○2年6月4日生まれ ふたご座
紗羅を我が家に迎えてからフラット
にどっぷりハマってしまいました~
バタバタ紗羅家ですがどうぞよろしく
お願い致します~!!

♪我が家のFLAT-COATED RETRIEVER♪♪♪

☆Sarah(紗羅)2003.4.7
BLK 女の子
ENCHANTRESS OF DOG FOREST JP CD3
JAHD検査結果  6/90
膝関節 Normal 肘関節 Normal
eye-check Normal(06/01/28)
SIER:ONE ONE HOUSE JP ALEXANDER
DAM :ALWINA OF BLACK STREAM JP

★Rei (麗)2004.5.17
LVR 元女の子
F.D.Y OF OISHI JP
SIRE:ART OF MARRY LOUIS JP
DAM :B.U.G OF OISHI JP

☆Runa(瑠凪)1997.2.22
BLK 元女の子
ALWINA OF BLACK STREAM JP
SIRE:JOCKER IV DE LA PASSE DE L'EIDER
DAM :BALAS OF GOODY TOYODA JP

このブログ内の写真の著作権は放棄しておりません。
写真の無断転用はかたくお断りいたしております。
コメント大歓迎ですが、当blogにそぐわない内容のコメントにつきましてはこちらで削除させていただきますのでご了承ください。


楽しいお便り待ってまーす♪
メールはコチラ!


現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

