Happy ! days

~3わんことの生活~

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

サプリメント

紗羅家のごはんは夜が完全手作り食、朝はドライフードと決めている。
一時は朝晩完全手作りにしていた時期もあったけど、そうすると
ドライフードを食べなくなってしまった。
突然の災害や旅行の時などはドライフードを食べてくれると便利だもの
そんな訳で今の食事方法に変えました。
ドライフードはブラックストリームケンネルで売っているコレを食べさせてます。
そして手作りごはんに欠かせないのがサプリメント。
手作りって栄養面でもこれで大丈夫だろうか・・・??なーんて
思ってしまうこともしばしば・・・
サプリメントは数種類入れてるんだけど最近よさげなサプリを見つけた
ので購入してみましたぁ~~
初乳 プライムアミノ酸

母犬の初乳から出来ているサプリメントです。
免疫力の向上や新陳代謝の活発化、体力増強の作用があるそう。
手作り食では補えない栄養分を補給してくれるサプリです。
購入したのはPET NEXTですが製造元は吉岡油糧です。
昨日から使用していますが今の所お腹がゆるくなることはないみたい。
でも、原材料に牛肉を使っているのでアレルギーのある子はダメかも
しれないですね。
お値段は150gで税込3200円です。
これからちょっと使い続けてみようと思ってまーす!!
みなさんのおススメサプリメントなどがあったら是非教えて下さいね♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

サプリメント 

こんばんは~♪
ラオも朝はドッグフード、夜は手作りしてます。
サプリメントは、「グルコサミン350」というのをあげてます。ブリーダーさんに相談したら、コレが絶対的にオススメだというので使っています。使ってみましたが、いい!の一言です。前の子が膝蓋骨脱臼をわずらい、可愛そうな思いをさせたので、今度は予防の意味を兼ねて子犬のころから続けています。あとは成城石井でビーポーレンを買い、人間と一緒に時々飲んでます♪サプリも今は色々あって、迷いますよね(^_^)
  • ラオねえ 
  • URL 
  • 2006年10月27日 20時12分 
  • [編集]

こんばんは♪ 

犬の食事最近はドックに野菜+だけなの

それまで手作りしていましたが
あれこれ入れすぎて肥えたんですわ・・
家庭によってやり方もちがうね
子犬の時はふやかしていますが
其のままあげる方もいるんだわて・・・
今は学校時の様にドック+水(茶漬け)
私達のやり方です ドックだけより水入れて
食べさしています 消化にいいですよ!!
サブリはどれがいいのか解からない・・・
ドックは良いのしていますよ
取り寄せで・・・サブリ勉強しますわv-209
  • モコママ 
  • URL 
  • 2006年10月27日 22時07分 
  • [編集]

 

マイルはやはりグルコサミンをあげています。
股関節形成不全には欠かせないサプリメントですね~
あとは野菜をトッピングしたりしますよhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">
  • ひゃくまいる 
  • URL 
  • 2006年10月28日 19時29分 
  • [編集]

 

うちも最近ドライと手作りを混ぜてあげてます。確かに手作りは栄養バランスが大丈夫か心配になりますね!でも食いつきはドライよりも全然いいです!うちは大食いだから何でも食べますが好きなものの前だとヨダレの量が違います(笑)サプリも沢山ありすぎて迷っちゃいますよね!
  • クレアママ 
  • URL 
  • 2006年10月28日 20時43分 
  • [編集]

ラオねえさん☆ 

こんばんわぁ~v-22
ラオくんも紗羅家と一緒のお食事パターンなのですね。
手作りにはサプリメントが必要不可欠みたいな感じですものねぇ~
何をあげたらいいのか迷っちゃうのが現状です。
グルコサミンって体にいいってよく聞きますよね。
その他にはwan達にいいと言われるサプリはミネラル分が入った
ものがいいそうなんです。
うちの子達が食べているドックフードにはミネラルのサプリが練りこまれて
いるのであげてはいないんですがどうなんでしょうね。
「グルコサミン350」探してみようと思います。
教えて下さってありがとうございまーすv-353
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年10月28日 23時04分 
  • [編集]

モコママさん☆ 

こんばんわぁ~☆☆
ドライフードに野菜のトッピングだけでも良いって聞きましたよぉ~
紗羅家も完全手作りにする前はそうだったんです。
やっぱり完全に手作りだと栄養面でちょっと心配ですから・・・
お肉とかも一度冷凍するので紗羅家に冷蔵庫は野菜だのお肉だのって
人間が食べるものよりwan達の食材の方が多いんじゃないかって感じ(笑)
サプリメントもいろんな種類があって迷う迷う!
私もいろいろとお勉強してみようと思ってまーす
モコママさんも何かいい情報をgetしたら教えてね。
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年10月28日 23時09分 
  • [編集]

ひゃくまいるさん☆ 

こんばんわぁ~♪
マイル君はグルコサミンをあげているのですねぇ~~
股関節形成不全ってひどくしちゃうと大変ですものね。
フリスビーをしている紗羅もJAHDの検査結果はよかったとしても
足腰に負担がかかってるのは事実ですから・・・
気をつけてあげないといけないですね。
野菜のトッピングはとても良いと聞きました。
でも毎日だと食材選びに困りますよねー
私は毎日どうしようか・・・?と頭を悩ませてます(笑)
いい食材などがありましたら是非教えて下さいね♪
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年10月28日 23時13分 
  • [編集]

クレアママさん☆ 

こんばんわぁ~♪
クレアちゃんも手作りごはんをあげているんですねぇ~
そうそう、朝のドライフードより夜の手作りごはんの方が待ちきれないみたいで
おヨダがダラダラすごいんですよねぇ~~(笑)
クレアちゃん、大食い?
うっそーん見えないですね。
実は紗羅も大食いなんですよー(大汗)
いいやいいやであげてると体重が乗ってきちゃうので
加減しながらじゃないと大変なことになっちゃいます。
一時はドライフードを食べない時期もあって困った!!
wanも美味しいものわかるんですよねぇ~~
サプリメントもたくさんあって迷うっっ!!
クレアママさんはサプリをお使いですか?
いいサプリとかあったら教えて下さいね♪
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年10月28日 23時17分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2006年10月29日 00時20分 
  • [編集]

非公開コメントさま♪ 

こんにちわぁ~☆
ご連絡ありがとうございます。
教えて下さってほーんと感謝!感謝!!
後ほど遊びに行きますのでよろしくお願いしまーす
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年10月29日 11時32分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

紗羅まま

Author:紗羅まま
19○2年6月4日生まれ ふたご座
紗羅を我が家に迎えてからフラット
にどっぷりハマってしまいました~
バタバタ紗羅家ですがどうぞよろしく
お願い致します~!!

♪我が家のFLAT-COATED RETRIEVER♪♪♪

☆Sarah(紗羅)2003.4.7
BLK 女の子
ENCHANTRESS OF DOG FOREST JP CD3
JAHD検査結果  6/90
膝関節 Normal 肘関節 Normal
eye-check Normal(06/01/28)
SIER:ONE ONE HOUSE JP ALEXANDER
DAM :ALWINA OF BLACK STREAM JP

★Rei (麗)2004.5.17
LVR 元女の子
F.D.Y OF OISHI JP
SIRE:ART OF MARRY LOUIS JP
DAM :B.U.G OF OISHI JP

☆Runa(瑠凪)1997.2.22
BLK 元女の子
ALWINA OF BLACK STREAM JP
SIRE:JOCKER IV DE LA PASSE DE L'EIDER
DAM :BALAS OF GOODY TOYODA JP

このブログ内の写真の著作権は放棄しておりません。
写真の無断転用はかたくお断りいたしております。
コメント大歓迎ですが、当blogにそぐわない内容のコメントにつきましてはこちらで削除させていただきますのでご了承ください。


楽しいお便り待ってまーす♪
メールはコチラ!


現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

