Happy ! days

~3わんことの生活~

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

2006秋季訓練競技会

先日の4日、江戸川区河川公園で行われた競技会に参加してきました。
秋季訓練競技会

お天気は曇りときどき晴れ。
紗羅は第6部 家庭犬中等科(CD2)E組467番でした。
順番が後の方ということもあり、お昼近くなってから競技開始!
20061106082258.jpg

順番を待ってる先生と紗羅です。
先生と紗羅

あーあ、とうとう紗羅の番がまわって来ちゃった(汗)
この日はすっごくテンション高っっ!!
テンションが高いのはいいんだけど、余計なコトしなきゃいいなぁ~~
競技が開始されました
競技会①

競技会②

紐付き・紐なし脚側行進はよかった!
でも紐なしの時に何を思ったか先生の右側歩いてた(笑)
「つけ」のコマンドで左側に戻ったけどこんなことはじめてだよぉ~(涙)
競技会③

競技会④

常歩行進中の伏臥と停座は出来たぁ~~♪
練習の時にはどっちがどっちなんだか(笑)わからないぐらい間違えてたのに。
競技会本番では頑張れた科目で~す
競技会⑤

据座は最悪!
いつもなら待ってられるのにこの日は動きたかったようで・・・
呼ばれてもないのに先生のトコに歩いて行ってしまいました(バカ!)
この時点で次席もポイントもgetすることは出来ないと思った私でした・・・(涙)
競技会⑥

休止。
据座で待てなかったからこれもダメか・・・??なんて思ってしまいましたが
休止は出来てました。さっきの据座は何だったのか・・・
今回、紗羅がやった科目は
1.紐付脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)
2.紐無し脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)
3.停座及び招呼
4.伏臥(伏せ)
5.立止(紐無し)
6.常歩行進中の伏臥
7.常歩行進中の停座
↑ここまでが規定科目
8.お手・おかわり
9.据座
10.休止
↑この3科目は選択科目
さてさて、結果ですが残念ながら今回は89.6点でポイント&おリボン
GET出来ませんでしたぁ~~
トレーニング頑張ったけどやっぱりダメでした。。。
終わったあと、先生とお話ししたのですが据座さえ出来てればいいトコまで
行ったんじゃないかなぁ~って仰ってましたが結果は結果!
出来なかったのには変わりないですからね。
でも、私ちょっとうれしかったことがあるのです。
常歩行進中の伏臥・停座が成功したこと。
いつも出来てなかったからヒヤヒヤしながら見ていましたが思っていた
以上の出来栄えにビックリしちゃった(笑)
一つの科目が出来るようになったら他の科目が出来なくなる。
それを繰り返して成長していくものなのかも知れませんね。
はじめての中等科での競技、紗羅もよく頑張りました!
競技が終わってからしばらくヘコんでいた私ですが、ヘコんでなんていられないよ!
来月の3日には埼玉県訓練士会の競技会で私と一緒に出場だもんねぇ~
おまけに、同月24日にはブロック訓練競技会でまたまたCD2で出場!
ヘコんでるヒマなんてない!
頑張って練習しなくっちゃ♪♪
応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!
このような結果に終わってしまいましたがこれに負けることなく
これからも紗羅共々精進していきたいと思っていますので見守ってて下さいね♪♪
先生・そして先生の奥様他競技会会場でご一緒して下さった方々には
大変お世話になりました。
またよろしくお願いしまーす

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
この競技会、2日間に分かれて行われていたのです。
4日は一般の部なので訓練士さんが指導手として出場する日。
5日はアマチュアの部なのでオーナーさんが指導手として出場する日なのです。
次の日はフラットのお友達が出場していたので見学がてら応援に行って
来たのでーす
左から紗羅・ボンくん・プリエちゃん

左から紗羅・ボンくん・プリエちゃん♪
プリエママさんのblogはコチラ
プリエちゃんのお子ちゃまボンくんにははじめまして~でしたが
とーっても懐っこくって可愛い!
プリエちゃんもいつもキュートでいいなぁ。
左から紗羅・シャノンちゃん・プリエちゃん

左から紗羅・シャノンちゃん・プリエちゃん♪
リーさんのblogはコチラ
シャノンちゃんともはじめまして~でした
この3人、来年のTHE DOGのカレンダー娘なんでーす!!!
シャノンちゃんはカレンダーの表紙を飾った美人さんです。
コートもふさふさでステキでしたぁ~~
紗羅・バディくん

さてさて、最後は紗羅とバディくんです。
バディくんはイケメンのフラットさん♪
でも懐っこくってすりすりしてくれるので可愛いんだぁ~~
皆さんとお会い出来てほーんとうれしかったです♪♪
今度は競技会会場ではなく(笑)一緒に遊んで下さいね☆
楽しかったでーす!ありがとうございましたぁ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

 

紗羅ちゃんがんばりましたねーv-424
おリボンげっとできなくても、ままさんが喜んでくれたら紗羅ちゃんもうれしいはずだねっ
一つの科目ができたら、一つの科目ができなくなって、それを繰り返して成長する。。素敵なことですね
なんでも続けることってとても大切だもの
これからも楽しんで続けていってくださいね
来月はままさんも一緒に出場なんだー
がんばれーっ

お友達フラットのボンくん♪
ウチのぼんちゃんと同じねv-351
  • びーぱにまま 
  • URL 
  • 2006年11月06日 10時41分 
  • [編集]

 

良いお天気で応援も盛り上がったでしょうね

私とこの競技会(警察犬)とは違いますが
中級は飛びで入りマテになります
でも懐かしいですよ
まさに沙羅ちゃんの写真見てると
モコ 風の時思い出します
ビデオ取ってありますが偶に見たりして
愛犬が頑張っている姿素敵ですねe-343
沙羅ちゃんこれからですよままと
頑張ろうね・・モコママからe-312
v-318頑張った印おくります
  • モコママ 
  • URL 
  • 2006年11月06日 10時43分 
  • [編集]

は~い 頑張りま~す 

昨日はわざわざ探してくださってありがとうございました 短時間で中身の詰まったお話し楽しかったです。
紗羅ちゃん 今回はちょっとおミスがでちゃったんですね きっと先生の所に行きたくなってしまったんですね
でもママさんがドキドキしながら観ていた種目がバッチリだったんだもん バディのかあさんからはオリボン進呈しますよ 偉かったです
次回は今回のことが良い方向にきっとつながると思いますよ。
きらきらお目目で一生懸命ママの事みてる姿はとっても可愛いかったですよ~。

私はとってもフレンドリーなママさんの厚い言葉にいっぱい励まされまたやる気が湧きました
我が家あんなミスがあったのに思ったより(自己採点甘甘ですが)点数良かったです。一応90点台ビックリでした。審査員の先生も甘かったのかな。
今までNOミスだった種目がミス、ちょっともしかしたら危ない??種目がミス無しでした
なんか これって紗羅ちゃんと同じ・・・
もしかしてフラットってこんな部分もフラットらしい部分なのかな?
目標達成には届かなかったけどバディが楽しそうにやってくれた事が一番嬉しかったです
やはりつまらなくなってしまっては私自信も次へのステップが踏めなくなってしまうのでとにかくレッスン=楽しい 叱る事も多々あるけどその後のオーバーなフォロー(紗羅ままさんの言葉を借りると俳優 女優?のごとく)でカバーしていきます。
絆今回深まったかな?本番でアイコンタクトたくさんしてくれたので少しは深まったかも

すいませ~ん!!ママサン紗羅ちゃんとのツーショット写真頂いてもいいですか(撮りそこねてしまいました)
私パソコン苦手なんですが誰でもできるミクシィを始めました 「バディのはは」のニックネームで探していただければすぐ見つかると思います。よかったら覗いて見てくださいね。
お礼が最後になってしまいましが素敵なプレゼントありがとうございました。
早速もう壁に飾っちゃいました。

ざ~んねん 

急に思い立ち一番下だけ連れて
私も5日に行きました。
でもお会いできませんでしたね。
残念!
FCR連れた方には何人かにお会いしたのですが わかりませんでした。
フライボールに友人が出てたので
其れを見てから帰って来ました。

沙羅ちゃん頑張ったではないですか。
始めてで落ち着いて出来たようだし
後は場慣れすれば大丈夫よ♪
楽しみですね

そうそう我が家でクイズしてます
是非参加して下さいね。
待ってます
  • サ・レまま 
  • URL 
  • 2006年11月06日 19時13分 
  • [編集]

お疲れさまでした~! 

紗羅ちゃん&紗羅ままさん、お疲れさまでした~♪
お写真拝見していると、紗羅ちゃんの脚側行進がとぉーっても素晴らしいのが良く解ります~。

ジェミニはドナドナ歩きの脚側で、いっつも最初の2科目の減点が大きかったんですよ~。
競技会本番では色々な事が有りますよね。
いつも出来る所で躓きがちなんですよね~。

でも、服従競技は「脚側に始まり脚側に終わる」と言われる程、脚側の出来が重要のようです!!
って事は~、紗羅ちゃんの素晴らしい脚側行進が有れば、この先グングン伸びますよ~。
ほんと、優秀で羨ましいです♪

来月はママと出るのね♪頑張ってくださいね~!!
  • Geminiママ 
  • URL 
  • 2006年11月06日 20時52分 
  • [編集]

頑張ったね~ 

紗羅ちゃん、紗羅ままさん、ぱぱさん、先生、お疲れさまでしたぁ~
初めての競技会で頑張ったんですね~o(^-^)o
紗羅ちゃんはまだまだこれからですよ。
ままさんやぱぱさんの笑顔と紗羅ちゃんの笑顔が目に浮かびます。
来月もあるんですね。ますますお勉強しがいがありますね。
私も楽しみにしています。

そしてたくさんのフラットさんに会えたんですかぁ~(=^▽^=)
いいなぁ~
紗羅ちゃんは美人さんだからモテモテですね。
  • ひゃくまいる 
  • URL 
  • 2006年11月06日 21時40分 
  • [編集]

びーぱにままさん♪ 

おはようございまーす♪♪
紗羅、ダメでしたけどよく頑張りました!
おリボン・ポイントget出来なかったのは残念ですが
これが今の紗羅の実力だと思ってます。
紗羅って出来が悪い子なので一つ出来るようになると
他の科目が出来なくなるのです。
一歩進んで5歩ぐらい下がっちゃう(笑)のですが
これにくじけず頑張っていければいいなぁ~って思っています。
来月の3日は私と一緒に出場です。
どうなっちゃうのか?不安でいっぱいですが紗羅と一緒に
楽しんで来まーす!
これからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございましたぁ~~
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月07日 08時39分 
  • [編集]

モコママさん♪ 

おはようございまーす!
いつも応援していてくれてありがとう♪
今回は大きなミスがあったからダメだったんだけど
また来月頑張りまーす☆
モコちゃんも風ちゃんも立派だよねぇ~~
いつか紗羅もそんな風になるのかな・・・・??
e-312ありがとう♪
すごくうれしい。
今日もトレーニングだよ!頑張ってくるね。
これからも応援していてやって下さいな♪
よろしくお願いしまーす
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月07日 08時51分 
  • [編集]

バディのははさん♪ 

おはようございまーす☆
先日は会場でお会い出来てほーんとよかったぁぁ~~
バディくん、頑張りましたね!
紗羅も頑張ったけど撃沈です。でもでも次もあるので頑張らないとねぇ~~
バディのははさんやプリエママさんのように私も紗羅と一緒に
頑張らないと!ですね。
私が一緒に出場出来れば楽しいのかも~~
フラットって動きが激しいからテンション高いと余計なコトして
くれるんだよねぇ~(汗)紗羅もそうだもん。
今回だって据座が待てなくて待てなくて・・・・・
何で?いつもは出来てるのに!って感じでした。
その他の動いてる科目はルンルン状態だったから動きたかったのね・・・きっと(笑)
くじけずに頑張るぞぉ~!!!!!
今日もトレーニングでっす♪
私も一緒にお勉強。
頭カチカチ、体もがちがちの私に出来るのか?
紗羅が出来ても私が出来なかったりしてー(爆)
困ったな・・・(笑)
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月07日 09時02分 
  • [編集]

応援ありがとう! 

4日、沙羅ちゃんの結果は、残念なんかじゃなくって、これからの沙羅ちゃんとママの練習の課題が見えた最高な出来事だったんだよ!あの環境のなかでは、いつも出来る事が、「なんで??」っていうようにやらなかったり、しっかりこちらの心の中を読まれていたり、競技の間中、頭の中は真っ白なんだけど、犬の行動の先読みをしていたりって、わたしもいつもハチャメチャなうちに終了って感じです。その繰り返しをなんどもやって、やっと今があるといったところです。今回は、正直ダメだと思っていたんです。だって、やっぱりプリエは常歩行進中の停座に悩まされていたので、今回はコマンドまで変えて、練習では、失敗なかったのに、本番ではアレです。あの日、何度か、その後「座れ!」でのコマンドは座らなかったのよ。でも「お座り」ではすわるのー!なんなのよー!!そんなものです。遠隔伏臥も本番になるとよく崩します。という事は、いつもそこまでしか緊張が続かないのかなぁ?難しいね!もう沙羅ちゃんは訓練が始まるのね!さすがだわ!これから一緒に楽しんでいこうね!まだまだ続けるよ~!ヨロシクね!
3日?3日に競技会ある??
  • プリエママ 
  • URL 
  • 2006年11月07日 09時25分 
  • [編集]

おつかれさまでした 

ままさん紗羅ちゃん、先生お疲れさまでした~。
プリエちゃんやたくさんのフラットの写真いいですね。
むつ以外のフラットに触れることがないので、うらやましいです。
先日むつとフリスビーしてみました・・・キャッチできなくて地面に落ちたディスクを持ってくるのですが、なかなか返してくれず、挙げ句にはカジカジしようと・・・・
前途多難ですが、少しずつ頑張ります。
来月はままさんと紗羅ちゃんで挑戦なんですね。
秋田から応援してま~す
  • むつはは 
  • URL 
  • 2006年11月07日 21時40分 
  • [編集]

サ・レままさん♪ 

こんばんわぁ~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさーい。
blogに遊びに来て下さってうれしいです。
今回の競技会は残念でしたぁぁ~
でも出来なかった科目が出来るようになった姿を見てちょっと感動
してしまった私です。
これからは競技会シーズンですからじゃんじゃん出場して
場慣れを兼ねて頑張りたいと思っています。
サ・レままさんのクイズ、参加させていただいてもいいんですかぁ~?
では後ほどお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月07日 22時46分 
  • [編集]

Geminiママさん♪ 

こんばんわぁ~☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
紗羅、今回の競技会では撃沈(笑)でしたが頑張っていましたよぉ~
脚側も以前に比べたらすごくよくなりました。
常歩行進中~を教えてもらってから脚側がダラダラ状態になってしまって。
いつ「伏せ」とか「座れ」とか言われるかわからないから
かまえていたんでしょうね。今もそのクセがたまーに出るのですが
前ほど酷くはないので一安心しています。
今回は据座がまーったく出来てなかったので今後は重点的に
トレーニングして行きたいと思ってます。
今日、訓練の日だったのですが私も一緒に先生に習ってお勉強しました。
頭は柔軟性がなく、体も大丈夫かぁ~?ってぐらい動きが悪いですが
頑張って毎日ちょっとでも練習して行きたいと思ってます。
紗羅のコト、褒めて下さってありがとうございました。
本当はダメ子なんですけどねぇ~~(私に似ちゃったのです)
出来ないながらに努力してみます。
これからも頑張りますので応援よろしくお願いしまーす
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月07日 22時52分 
  • [編集]

ひゃくまいるさん♪ 

こんばんわぁ~☆
お返事が遅くなってしまいすみませんでしたぁ~~
いつも紗羅のこと応援して下さってありがとうございます。
今回は残念でしたがまた来月挑戦したいと思ってます。
これでヘコんでたら先には進みませんものねー(苦笑)
マイルくんも応援しててくれたのね。ありがとう♪
競技会会場に行くとフラットさんのお友達がたーくさんいて
うれしいんですよぉ~~!
これが楽しみで行ってるのかも(笑)
来月の3日は私と紗羅で出場しまっす!!
また応援してて下さいねん。よろしくでーす
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月07日 22時57分 
  • [編集]

プリエママさん♪ 

こんばんわぁ~☆
先日は会場でお会い出来てほーんとうれしかったぁ~♪
そしてそして!プリエちゃん、トレーニングチャンピオン完成
おめでとうございまーす♪♪わが子のことのようにうれしいわよぉ~
今回、紗羅はダメだったけどこれは試練だと思って私の心に深く
刻み付けておこうと思っています。
紗羅のこれからの競技会犬生で絶対に重要なことだと思うから・・・
まだトレーニングを始めて日も浅いので確実性がないのは仕方のないこと。
でも正直ヘコみました(笑)
出来がいいとは思ってないけどちょっとの可能性に賭けてたんだぁ~~
今回のことを忘れないでこれからは紗羅と一緒に頑張って行こうと思ってます
来月3日は訓練士会の競技会なのぉ~~
私がはじめて出すからもしかしたら紐付きで出場するかも!
今日からまた新たな気持ちでトレーニング開始しましたぁ~~
プリエちゃんもまだまだ頑張るのね!
また会場でお会いできる日を楽しみにしていまーす
プリエママさん♪いろいろとありがとうございました。
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月07日 23時04分 
  • [編集]

むつははさん♪ 

こんばんわぁ~♪
今回の競技会はダメだったけどとてもいい勉強になりました。
他に出場しているわんこさんたちのレベルの高いこと!
紗羅はまだまだお勉強が足りないなぁ~って実感させられちゃった(涙)
来月は私と一緒にはじめての競技会にチャレンジしまーす!
どうなっちゃうのか?今から不安だらけだけど一緒に頑張れればそれでいいかなって。
フリスビーは大好きだからちょっと上達したんですけどねぇ・・・(汗)
やっぱり服従訓練はイヤなのか・・・(苦笑)
困ったものですね(笑)
むつくんもフリスビーの練習はじめたんですね!
きゃぁ、どうだったかお写真見たいですぅ。
紗羅もキャッチはあまり上手じゃないんですよぉ~(汗)
落ちたディスクを拾って持って来るのも楽しいみたいで・・・
「持って来いゲーム」みたいな感覚なのでしょうかね。
むつくんも練習していくうちにカジカジしなくなるのでは?
きっとディスクを持って来たらまた投げてくれる!っていうのがわかったら
楽しくって楽しくって仕方がなくなりますよぉ
紗羅はフリスビーを見ただけで大興奮してますもん。
カッコいい姿を見せて下さいね♪楽しみにしていまーす
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月07日 23時12分 
  • [編集]

来月、楽しみですね! 

競技会、お疲れ様でした。
お天気がよくて良かったですね。
本部はめちゃくちゃたくさんの子が来ているのに、沙羅ちゃんは落ち着いていてすごいですね。来月はアマチュア指導手の部で参戦ですね。見ているよりやった方が楽しいですものね♪頑張ってください(^o^)/
  • ラオねえ 
  • URL 
  • 2006年11月08日 11時31分 
  • [編集]

 

紗羅ちゃんご苦労様!!リボンがなくってもいいじゃないですか~こんなに頑張って偉い偉い!!来月はママさんと出場なんですね!頑張って下さい(^o^)丿
THE DOGカレンダー娘ってすっすごい!!!みんなモデルさんって事だもんね~~サインもらわないと!!(笑)
うちもまぐれで日めくりカレンダーに採用されかなり浮かれております(爆)
  • クレアママ 
  • URL 
  • 2006年11月08日 17時50分 
  • [編集]

ラオねえさん♪ 

おはようございます。
競技会、お天気に恵まれてよかったですぅ。
これで雨だったら「伏せ」しない可能性大(笑)なのでほーんとよかったぁ~
来月、私と一緒に出場するのは訓練士会のものなのですが
練習不足だから出れるかどうかもわかりませーん!!
まっ、恥を覚悟で出してみようかぁ~なんて思っています。
紗羅の競技は見ててもヒヤヒヤしちゃって大変なんですが
きっと私が出ることになったら心臓が口から飛び出るんじゃないかと
思うぐらいドキドキしちゃうと思います。
そのドキドキもよかったりして(笑)
来月は私なりに頑張ってみようと思ってます。
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月09日 08時35分 
  • [編集]

クレアママさん♪ 

おはようございます。。。
今回の競技会ではおリボンいただけませんでしたが
とっても勉強になる一日でした。
やはり皆さんレベル高すぎ!うちの紗羅なんてどうにもなりませーん(汗)
トレーニングしててもこれなんだからしてなかったらどうなっちゃうのか・・・
考えただけでも恐ろしい(笑)
来月は私と一緒に出場予定でっす!
運動会気分で楽しんで来ようとは思っているんですが
きっとそんな感じにはならないんだろうなぁ~
ドキドキしちゃって頭真っ白になっちゃうかも!
私も頑張らなくっちゃですねぇ~~

クレアちゃん、日めくりカレンダーに採用されたのですかぁ!!
すっごーい♪♪クレアちゃん、可愛いもん。
THE DOGカレンダー娘3人揃ったからお写真撮らせていただいたけど
うちの紗羅が一番貧弱でしたぁ~~
やっぱりまぐれだったのね(爆)
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月09日 08時40分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

紗羅まま

Author:紗羅まま
19○2年6月4日生まれ ふたご座
紗羅を我が家に迎えてからフラット
にどっぷりハマってしまいました~
バタバタ紗羅家ですがどうぞよろしく
お願い致します~!!

♪我が家のFLAT-COATED RETRIEVER♪♪♪

☆Sarah(紗羅)2003.4.7
BLK 女の子
ENCHANTRESS OF DOG FOREST JP CD3
JAHD検査結果  6/90
膝関節 Normal 肘関節 Normal
eye-check Normal(06/01/28)
SIER:ONE ONE HOUSE JP ALEXANDER
DAM :ALWINA OF BLACK STREAM JP

★Rei (麗)2004.5.17
LVR 元女の子
F.D.Y OF OISHI JP
SIRE:ART OF MARRY LOUIS JP
DAM :B.U.G OF OISHI JP

☆Runa(瑠凪)1997.2.22
BLK 元女の子
ALWINA OF BLACK STREAM JP
SIRE:JOCKER IV DE LA PASSE DE L'EIDER
DAM :BALAS OF GOODY TOYODA JP

このブログ内の写真の著作権は放棄しておりません。
写真の無断転用はかたくお断りいたしております。
コメント大歓迎ですが、当blogにそぐわない内容のコメントにつきましてはこちらで削除させていただきますのでご了承ください。


楽しいお便り待ってまーす♪
メールはコチラ!


現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

