Happy ! days

~3わんことの生活~

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

異常なし!

10月17日にJAHDの検査を受けた紗羅ですが、今月初めに結果が送られて
来ました♪♪
競技会を控えていたこともあってblogにup出来ずにいたのですぅ~
今日はばばんっ(笑)と紗羅のレントゲン写真を公開したいと思いまーす
評価報告書とCD-R

紗羅が受けた検査は股関節・肘関節・膝蓋骨の3種類です
担当していただいた先生の所見を聞いている時に写真を撮り忘れてしまったので
レンドゲン撮影した写真もCD-Rにしてもらいました。
これがレントゲン写真です。
左側肘関節

右側肘関節

股関節

所見では3歳過ぎてからこの状態ですと一生関節炎に悩まされることなく
生活が出来るとのお話しでした。
大好きなフリスビーも続けられる・・・
これが紗羅にとって一番うれしいことなのかも♪♪
結果ですが、股関節スコア6/90肘関節・膝蓋骨共にNormalとの結果でした。
体重ももう少し増やしても問題はないそうです。
(と言ってもあまり増やせないんですけどねぇ~~)
sarah

何も問題がなくてよかった♪
これでじゃんじゃん爆走できるし、大好きなフリスビーも続けられるっっ!!
うれしいなぁ~~
後はパパさんがフリスビーを投げる練習してくれればいいんだけど・・・
落ちたフリスビーを拾いに行くのってあまり楽しくないんですけどぉ(笑) 
やっぱり先生と一緒にフリスビーしてるのが楽しいんだぁ~  紗羅。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

良かったですね! 

おはようございます。
検査結果、すばらしい!!
良かったですね。
関節炎に悩まされないとわかると
一安心ですね。
ラオもいずれ検査してみようと思います。
  • ラオねえ 
  • URL 
  • 2006年11月10日 10時21分 
  • [編集]

きれいな骨だ! 

異常なしでよかったよかった。
さくらもそのうちやってみるかな。
先生の太鼓判!一番の安心材料ですね。
  • さくまま 
  • URL 
  • 2006年11月10日 11時53分 
  • [編集]

骨もキレイ! 

羅ちゃん、お顔もきれいだと思っていたら、骨もキレイなお嬢様だったのね~v-344
ラプルも3歳になったら見てもらおうかな~
フリスビーを本格的にしてるわけじゃないけど、思いっきり走らないと、お散歩もつまらない!!って、言うヤツだし・・・v-356
いつもこんなに暴れててv-355、足大丈夫かな?って、紗羅おねーちゃんのとっても綺麗な写真を見て、改めて心配しているのんびり飼い主なのよ~
紗羅ちゃんも、これでパパとフリスビーの大会もバッチリv-363
ママとは競技会に出て・・・これから紗羅ちゃんもお楽しみがいっぱいねe-343
出来の悪い妹だけど、これからもよろしく~~v-22
  • ラプルママ 
  • URL 
  • 2006年11月10日 13時31分 
  • [編集]

(*^。^*) 

キレイな骨っこですねv-20
レントゲン撮るのはイイコにしていられましたか~??
ランドはレントゲン撮ったとき状況がわかってなかったようで大人しくしていたそうです(笑)
検査して、安心して爆走もフリスビーも出来ますねv-91
やっぱ「異常なし」って言葉が一番嬉しいですよね~♪
これからも爆走&フリスビーなど頑張ってねv-10

 

異常なくて本当に良かったですね!!
これで何も心配なくフリスビーも爆走も出来ますね(笑)
レントゲン写真もなんだか上品に見えます(笑)
  • クレアママ 
  • URL 
  • 2006年11月10日 21時12分 
  • [編集]

ラオねえさん☆ 

こんばんわぁ~♪
検査結果、何もなくて本当によかったです。紗羅は体を動かすことが大好きな子なので何かあったらどうしよう・・・
と思っていました。関節炎はわんこにとってもとても辛いようですからね
これで思う存分(ケガしない程度に・・・)
飛んだり跳ねたり出来ますからね~~
ラオくんもいずれ検査しようと思っているのですかぁ~?
うんうん、心配なことは検査で解決した方がいいですものね。
ありがとうございましたぁ~
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月10日 22時25分 
  • [編集]

さくままさん☆ 

こんばんわぁ~♪
ほーんと何もなくってよかったですぅ。。。
先生に一生関節炎で苦しむことはないと聞いてホッとしました。
動きの激しいフラットは特に心配ですものね。
さくらちゃんもいつか検査受けてみて下さいませー!
安心出来ていいですよん
ありがとうございました♪
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月10日 22時29分 
  • [編集]

ラプルママ☆ 

こんばんわぁ~!
紗羅の骨ってきれいなのかなぁ~?
私が見ても普通の骨にしか見えないんだけど・・・(大汗)
今回の検査結果がOKで一番うれしいのは紗羅かも知れないなぁ~~
先生と一緒に思いっきり大好きなフリスビーを追っかけられる
んだからねぇ~~。
ラプルちゃん、出来の悪い妹?
冗談やめてぇ~~!!
うちの紗羅こそダメダメお姉ちゃんで申し訳ないです。。。
おまけにもう一人の姉の璃乃もまーったりしちゃってて頼りにならない
感じだしね(笑)
こちらこそ、今後とも仲良くしてやって下さいね♪よろしくですぅv-344
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月10日 22時34分 
  • [編集]

ランド君ママさん☆ 

こんばんわぁ~!
紗羅の骨を褒めて下さってどうもありがとぉでーす!
キレイなのかはわからないけど(笑)何も異常が見つからなくて
ホッとしています。
紗羅って動きがハンパじゃなく激しい子なので気になってたのです。
これで大好きなフリスビーもボール遊びもガンガン出来ますからね。
レントゲン撮るとき、紗羅はおとなしくしていたようです。
最近、訓練の結果か?コマンドをよくきいてくれるようになったので
助かっているんですよーん。
ランドくんもおりこうさん♪にしてられたのね。
うんうん、お写真見てるとほーんといい子って感じで羨ましいもん!
うちのおバカなお嬢さん達にも見習わせたいわぁ~~(大汗)
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月10日 22時39分 
  • [編集]

素晴らしい!! 

よかったですね~
素晴らしい骨格ですよ~。
紗羅ちゃん安心してディスクやレトリーブ競技ができますね。

う~ん(´∀`)理想的な骨格でウットリしてしまいました。
  • ひゃくまいる 
  • URL 
  • 2006年11月10日 22時56分 
  • [編集]

クレアママさん☆ 

こんばんわぁ~♪
おかげさまで何も異常が見つからなくてほーんとよかったです。
紗羅にとって体を動かすことを制限されることは何よりも辛いことだと思うので・・・
このレンドゲン写真、お上品に見えますかぁ~(笑)
私にはどう見てもバタバタなおてんば娘のものにしか見えませーん(悲しい 笑)
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月10日 23時12分 
  • [編集]

ひゃくまいるさん☆ 

こんばんわぁ~♪
紗羅の骨格、褒めていただけてうれしいです。
あまりにも細い子なので私的には黒ごぼう(笑)にしか見えません。
フリスビーに限らず、動いてないと落着かない紗羅なので
検査をしておいてほーんとよかったと思っています。
ただ、張り切りすぎていつもケガがたえないのが悩みのタネなんです。。。(大汗)
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月10日 23時16分 
  • [編集]

綺麗なヌード拝見 

遅くなりました

今夜も無事終わり私の時間
皆の所覗き・・・・楽しんでるのv-483皆寝てるワン
明日 学校に雪面会に出かけるの
カメラ忘れないように・・・大きくなったかしら
お勉強できてるか見てきますわ

沙羅ちゃんもひと安心で運動できますね
フリスピーは飛ぶからいろんな面で気を
つけないと骨折した仔いるよ(クラブの仔)
モコ 風も好きだから・・・お互い気をつけて
いこうね まま足少し良くなったの!?
  • モコママ 
  • URL 
  • 2006年11月11日 00時09分 
  • [編集]

モコママさん☆ 

こんばんわぁ~
いつも遊びに来て下さってありがとう♪
雪ちゃんに面会に行くのですね~~
きっとすごく成長しててビックリしちゃうかもね。
おりこうさんになって戻って来るのはいつぐらいなのかな?
また雪ちゃんの可愛いお写真、楽しみにしていまーす
今回のレントゲンでは異常が見つからなかったからいいけど
そうそう、ケガが心配だよねぇ~
フリスビーで骨折?そりゃかわいそうだよ。。。
興奮してる時って多少痛くても気にしないみたいだもんね!
教えてくれてありがとう♪
紗羅にも注意するように言っておくよーん(笑)
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月11日 23時13分 
  • [編集]

NoTitle 

紗羅ままさ~ん、こんにちは(^^)
お医者様からの『異常なし』ほっとする言葉ですよね!
紗羅ちゃんこれで思う存分フリスビーを楽しむ事が
できますね♪良かったね!!
sennaも一度骨のチェックしてもらおうかな☆
やっぱり見えない部分、そしてワンコさんはおしゃべり
出来ないからこういう検査をしてみるのもいいなって
思いました!紗羅ままさんありがとう♪
  • nana 
  • URL 
  • 2006年11月12日 16時57分 
  • [編集]

nanaさん☆ 

こんばんわぁ~♪
今回の結果は本当にうれしかったです。
一生関節炎に悩まされないで過ごせるって言われた時は
うるうる来ちゃいましたぁ~(笑)
うんうん、何でも心配かなぁ~?って思うことは検査してみるのも
いいかも知れないですよん。
紗羅もフリスビー始めてなかったらきっと検査はしてなかったと思います。
今度はアイチェックを受けてみようと思っています。
sennaくんも検査する時は頑張ってねぇ~☆
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月12日 21時45分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

紗羅まま

Author:紗羅まま
19○2年6月4日生まれ ふたご座
紗羅を我が家に迎えてからフラット
にどっぷりハマってしまいました~
バタバタ紗羅家ですがどうぞよろしく
お願い致します~!!

♪我が家のFLAT-COATED RETRIEVER♪♪♪

☆Sarah(紗羅)2003.4.7
BLK 女の子
ENCHANTRESS OF DOG FOREST JP CD3
JAHD検査結果  6/90
膝関節 Normal 肘関節 Normal
eye-check Normal(06/01/28)
SIER:ONE ONE HOUSE JP ALEXANDER
DAM :ALWINA OF BLACK STREAM JP

★Rei (麗)2004.5.17
LVR 元女の子
F.D.Y OF OISHI JP
SIRE:ART OF MARRY LOUIS JP
DAM :B.U.G OF OISHI JP

☆Runa(瑠凪)1997.2.22
BLK 元女の子
ALWINA OF BLACK STREAM JP
SIRE:JOCKER IV DE LA PASSE DE L'EIDER
DAM :BALAS OF GOODY TOYODA JP

このブログ内の写真の著作権は放棄しておりません。
写真の無断転用はかたくお断りいたしております。
コメント大歓迎ですが、当blogにそぐわない内容のコメントにつきましてはこちらで削除させていただきますのでご了承ください。


楽しいお便り待ってまーす♪
メールはコチラ!


現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

