Happy ! days

~3わんことの生活~

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

親子水入らず♪

今日のとーってもお天気のいい休日。
先週、私が足をケガしてしまったせいでどこにも行けそうにない・・・
麗が条虫駆除剤2回目を飲ませてまたお腹がピーピーになってしまって
いるのでどこにも出かけない予定でした。
でも、こーんなにいいお天気なのにもったいない!ってパパの一言で
近所の河川敷まで行くことに。
瑠凪もこの夏、運動不足がたたっておデブになっちゃったからなぁ~
そんな訳で紗羅と瑠凪、親子水入らずで遊ばせて来ましたぁ~~
sarah&runa

瑠凪はとーっても優しいおかぁさん。
紗羅のボールを横取りすることもなく、黙って娘のことを見守っている
いいおかぁさんです。
runa

えへへ♪とっても楽しいね。
sarah

早くボール投げて下さーい!!
こんな調子で1時間ぐらい遊んでたかな?
runa

瑠凪も来年10歳になるお年寄り。
でも紗羅と一緒は楽しいみたいで始終ルンルン状態でした。
やっぱり娘と一緒がいいね。
こんな姿を見てると瑠凪をうちの子にしてほーんとよかったぁ~って思うの。
瑠凪はたくさんのお子ちゃまを産んで育ててきたけど、今は紗羅のコトしか
娘だと思ってないみたい。
紗羅が他のわんこにケンカを売られた時だって必ず助けに行くの。
母は強し・・・だね。
いつもは甘えん坊の瑠凪も母親の顔になると凛々しいんだもん。
ビックリしちゃうよ。この子達の笑顔が一日でも長く続きますように・・・
瑠凪、長生きしてねぇ~~


追伸:私の足のケガではたくさんのコメントをありがとうございました。
まだ数日ですが、前よりは痛みも治まり腫れもちょっとひいてきたので
経過は至って良好♪です。
まだ腫れが完全にひいてないので靴は履けないんですけどねぇ~(汗)
これからも治療に専念したいと思っています。
みなさん、ご心配をおかけしましたが何とか回復してきてますのでご安心
下さーい!ありがとうございました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

親子関係 

沙羅ちゃんママの足、少しづつでも良くなってきているって、良かったです。無理すると他の関節やら痛めたりするといけないから、無理は禁物だよん!

沙羅ちゃんと瑠凪ちゃんの親子の関係、素敵だね。
瑠凪ちゃんが、どっしりとベテランのお母さんだからこそ、そうして沙羅ちゃんを見守るのでしょうね。
家は、よくおもちゃの取り合いを真剣にやって、いつも結局ママが譲ってしまっています。(しぶしぶだと思うのね。)でも、絶対に譲らないのは、鴨ちゃん!鴨ちゃんは絶対に譲らないの!大切らしいわ。

瑠凪ちゃん、長生きしてね。ずーっと見守っているからね!
  • プリエママ 
  • URL 
  • 2006年11月12日 21時51分 
  • [編集]

可愛いですね!! 

紗羅ちゃんと瑠凪ちゃん、可愛い親子ちゃんですね~♪
瑠凪ちゃん、ホントに優しいもんね~。
色々と辛い思いもしてきただろうに、あの優しい眼差しは天性のモノでしょうね!

瑠凪ちゃん、来年10歳との事で改めてお誕生日をblogのサイドバーで確認させて頂いたら、2月22日なんですね!!ゾロ目だぁ~、もう忘れないよ~♪^^v
それにね、キャロルと1日違いです。キャロルは2月23日なの。
瑠凪ちゃん、元気に10歳を迎えてくださいね♪
そしてもっともっと長生きして、楽しい思い出をたくさん作ってね♪

麗ちゃん、2回目の駆虫剤でもお腹ピーピーになっちゃったのね、、、可哀想。ホントに早く良くなりますように。
キャロルのお腹は随分と安定してきました。それでも16.6キロのお痩せさんだけど、20キロ位を目指して、ゆっくり筋肉付けて行こうと思ってます!!

沙羅ままさん、アンヨの腫れが退いてきて良かった!
寒い時期は関節も固くなってるから無理せずに治してくださいねん♪
  • Geminiママ 
  • URL 
  • 2006年11月12日 22時00分 
  • [編集]

良かったね! 

足の方 お出かけできるまでに回復したんですね
良かった良かった!
でも靴が履けないって・・・ まだ腫れと湿布と固定のテープでデブッチョあんよって事なのね
悪化しないように無理は禁物ですよ
でもお天気だと ついついお出かけしたくなるよね
私もお友達と半日遊んできました
疲れたけど楽しかったよ
紗羅ままみたいに若くないのでバディに付きあって一緒に遊ぶにはめっちゃ体力使います~。
捻挫常習犯の私なので足首保護の為ロングカットの靴を履いて遊んでます 

親子水入らず とっても微笑まし~い!
いくつになっても子供は子供! これって人と一緒ですね

バックがリスマスバージョンに変わったぁ~!お洒落!
これ見て気が付いたわ~。
我が家も明日ツリーでも飾りましょうってね。

  • バディのはは 
  • URL 
  • 2006年11月12日 22時43分 
  • [編集]

NoTitle 

気にしてる・・・ごめんね
一度メールしますわ お話別の事よ私の事で・・・

足 少し良くなったみたいね 良かった
今日は寒く家にいたの 皆ワン退屈していたわ
親子は好いですね モコのお母さん9歳
ママさん気にしてるよ・・・元気でいてほしから
食事も考えておられますわ
瑠ママちゃん10歳・・・病気しないでねv-91
  • モコママ 
  • URL 
  • 2006年11月12日 23時14分 
  • [編集]

紗羅ちゃん・瑠凪ちゃん楽しそ~! 

お天気抜群v-278の今日!お嬢様たちといっしょにお出かけよかったねv-278
ママも足の捻挫で、ハ~~ッ!だろうけど、こんな楽しそうなお二人さんを見てたら、さわやかになれたんじゃない?
それにしても、瑠凪ちゃん、もうじき10歳には見えないよ~v-353
とってもラブリーで、娘の紗羅ちゃんに負けてない元気いっぱいの笑顔v-344で、輝いてるね!!
紗羅ちゃんも、おかあさんといっしょで、うれしそうd(^-^)ネ!
妹ラプルは、肉球の腫れがイマイチ治らなくて、今日も靴を履いてのお散歩でした~v-12
でも、土手では思いっきりはじけて、走ってたけど・・・
ママも、だんだん足のケガが良くなってきて、よかった~v-221
でも、無理しないで、しっかり治してね。
治ったら、快気祝いやろうね~~v-307
そのうち、またおかあさん瑠凪ちゃん・おねーちゃん紗羅ちゃん!ラプルとも遊んでやってね~v-363
  • ラプルママ 
  • URL 
  • 2006年11月12日 23時29分 
  • [編集]

プリエママさん♪ 

おはようございまーす♪
私の足もちょっとだけど回復して来てほーんとよかったぁ~~
あと数日すれば紗羅との練習も再開出来るかな?って思っています。
ご心配いただきありがとうございましたぁ~~

紗羅・瑠凪親子、すごくいい感じでしょ?
瑠凪っておもちゃとかにあんまり興味がないので横取りしたり取り合いに
なったりしないんだと思うんですが、紗羅に対しては甘甘なおかぁさんなのです。
麗にからまれるとイヤみたいでウーッって怒るけど紗羅に対しては何しても
いいよーぐらいの感じなんですかね。
ほーんと不思議です。
瑠凪にはほーんと長生きしてもらいたいわぁ~~♪
見守っててあげて下さいね。よろしくお願いします。。。
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月13日 09時24分 
  • [編集]

うらやましい 

親子で公園なんてうらやましい限りです。むつ地方にはフラットは珍しくむつは同じ犬種にあった事すらないんです。相方は通勤時に軽トラックの荷台に載っていたフラットらしきわんちゃんを見かけたらしいのですが、なにせ通勤途中で・・・
いつかむつに同じフラットと遊ばせてあげたいと思ってます。
紗羅ちゃんと瑠凪ちゃんの笑顔がキュート♪
麗ちゃんのお腹よくなるといいですね~。
  • むつはは 
  • URL 
  • 2006年11月13日 09時33分 
  • [編集]

Geminiママさん♪ 

おはようございまーす☆
瑠凪、ほーんと優しいおかぁさんなんですよー♪
子育てもバツグンに上手なんですって。今も紗羅との親子関係をとっても
大事にしているように見えます。
わがまま紗羅も瑠凪の優しさに甘えてるのかな?
キャロちゃんと瑠凪ってお誕生日一日違いだったんですねぇ~!!!
私もキャロちゃんのお誕生日絶対忘れませーん(笑)
ほーんと瑠凪には長生きしてもらいたいなぁ~って思っています。

麗のお腹の調子も相変わらずなんですが今週中に病院に行き、虫さんが駆除
出来ているか検査します。駆除さえ出来ていればあとはピーピーが治るのを
待つだけです。こんな調子なので麗は体重が増えたり減ったり安定しません。
今、16キロあるかないかだろうなぁ~~
一時期、頑張って20キロの大台まで行ったのに・・・(涙)
このピーピーが治ったら体重を少しずつ増やしていこうと思っています。

私の足の件ではご心配いただきましてありがとうございました!
まだ痛みがあるので無理出来ないんですけどね。
これから寒くなると辛い!交通事故で右だけ頚椎捻挫しているので
それも痛むんですぅ(涙)
あまり無理しないで治療していきます。
ありがとうございましたぁ~~
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月13日 09時37分 
  • [編集]

バディのははさん♪ 

おはようございまーす!
今日も朝から冷えますねぇ~。寒いっっ!!!
足の痛みは前よりはなくなってきたのでちょっとの楽になりましたが
まだ湿布して固定してあるので靴が履けない。そうそうでぶっちょアンヨになってます(笑)
捻挫ってクセになるみたいですから気をつけないとですね!

紗羅・瑠凪親子はとても仲良し親子です。
いつも瑠凪が紗羅に寄り添ってるような感じかなぁ~
子供はいくつになっても気になるものみたいですね。
瑠凪も紗羅と一緒だとうれしいみたいでルンルン状態でしたぁ~~
いつか一緒に遊んで下さいねん。

テンプレートをクリスマス仕様にしてみました。
どうでしょ?いい感じですよねぇ~
紗羅家は3年前からツリーが出せずにいます。
どうしてって・・・??ロクなことしないヤツがいるから飾れないの。
毎年玄関にリースだけ飾って楽しんでますよ。
バディのははさんのお家はツリーを出すのね。
きっとステキなんでしょうねぇ~♪
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月13日 09時52分 
  • [編集]

モコママさん♪ 

おはようございまーす☆☆
例の件、ぜーんぜん気にしてないから大丈夫ですよん。
ただ、モコママさんのご意見を聞きたかっただけなの。
こちらこそゴメンネ。
メール、待ってますね。

モコちゃんもおかぁさんも9歳で元気なのね。
元気が一番だよねー。
瑠凪も何かと気をつけてはいるんですけど夏の暑い時期に
お散歩に行きたくなかったようで3キロぐらい太っちゃったの。
今ダイエット中です。
体重が増えると足腰に負担がかかっちゃいますから気を付けてあげないと!
今は元気だけど1年半前に我が家に来た時よりは体力とかも落ちてる感じがします。
長生きしてもらいたいよねぇ~~
私も瑠凪の為に頑張らなくっちゃね!
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月13日 09時57分 
  • [編集]

ラプルママ♪ 

おはようございまーす☆
私の足もだんだんと回復に向かっているようで・・・
長距離とか歩いたりはまだ無理だけどちょっとぐらいなら大丈夫かな?
昨日は近所の河川敷まで(いつもは歩いて行くんだけど昨日は車で行きました)
紗羅・瑠凪親子と一緒に楽しんで来ましたよん。
瑠凪もすっごく楽しかったみたいで見ていてとってもうれしかったぁ~
今度はラプルちゃんも一緒に遊びましょうね♪
ラプルちゃんの肉球の腫れ、どうしかたな?って思っていたんだけど
まだ腫れがひかないのね。どうぞお大事にして下さいませー!!
私の足とラプルちゃんの足が治った時には快気祝い是非企画しましょう☆
楽しみにしていまーす!ありがとうございましたっっ
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月13日 10時02分 
  • [編集]

むつははさん♪ 

おはようございまーす♪
紗羅家の近所は最近フラットさん急増中です(笑)
パピちゃんも歩いていたりしてけっこう増えてます。
親子で生活させていると意外な一面を見れたりするのでとても楽しいんですよ
瑠凪は幸運にも、お子ちゃまやお孫ちゃんがぞくぞくと見つかっているので
いつかみんな一緒にご対面させたいなぁ~なんて思ってます。
むつははさんのご近所ではフラットさん見かけないんですねぇ~~
増えたと言ってもまだまだ人気薄の犬種なのでしょうか・・・
いつかむつくんとも遊べるといいなぁ~~
麗にもお見舞いのお言葉ありがとうございます。
なんせお腹の弱い子なのでピーピーになると心配です。
早く治ってくれるといいんですけど・・・
治ったらblogにも登場させますのでよろしくお願いしまーす
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月13日 10時08分 
  • [編集]

NoTitle 

沙羅ままさん、足、そんなに重症だったんですね!今更ビックリ。すいません、私、ちょっとニブイもので…。お大事に。
親子で飼えるなんてうらやましいです。いいなぁ。
10歳でこんなに若々しい!すばらしいですね。
  • ラオねえ 
  • URL 
  • 2006年11月13日 11時10分 
  • [編集]

ラオねえさん♪ 

こんにちわぁ~♪
はははっっ、私の足は重度の捻挫だそうです。
まったくドジなんだから困っちゃいますね(笑)
こんなトコ、よく紗羅が似ていますよ(大汗)
もともとは瑠凪はドックフォレストの所有している犬だったんです。
繁殖犬としてもう出産出来ないということで里親を募集していた時に
うちのパパさんがどうしてもって言うので迎えた子なんですよー
紗羅・麗がいたからもうこれ以上は無理って思っていたので最初は反対
したんですけどね。今となってはこれでよかったんだって思ってます。
瑠凪はとても優しい母犬でいつも紗羅のことを気にかけています。
しばらく離れて暮らしてたのにわかるんですねぇ~~
親子の絆ってとっても深いのですね。改めて実感させられました
来年10歳になる瑠凪ですがこれからも元気でみんなと仲良く余生を送って
もらえたらって思ってます。
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月13日 12時37分 
  • [編集]

いいですね~~ 

親子で水入らずなんてとっても羨ましい!!見てる方も微笑ましくていいですよね♪ママさんの怪我も順当に回復してるみたいで良かったです!驚異的な回復で早く紗羅ちゃんと練習できるといいですね!麗ちゃんもお大事に。。。
  • クレアママ 
  • URL 
  • 2006年11月13日 19時54分 
  • [編集]

クレアママさん♪ 

おはようございまーす☆
親子水いらずっていいですよねぇ~~
見ていて微笑ましくなっちゃいますよん。
瑠凪は紗羅と一緒にいる時が楽しいらしくこの日もずーっと笑顔でしたぁ~
麗のお腹の調子がよくなってれば一緒に連れて行けたのに残念でした。
私の足もだいぶよくはなってきているんですけどまだまだ靴が入らないので
こんな時期になってもクロックスのサンダルを履いてます。
ご心配いただきありがとうございましたぁ~~
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月14日 08時46分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

紗羅まま

Author:紗羅まま
19○2年6月4日生まれ ふたご座
紗羅を我が家に迎えてからフラット
にどっぷりハマってしまいました~
バタバタ紗羅家ですがどうぞよろしく
お願い致します~!!

♪我が家のFLAT-COATED RETRIEVER♪♪♪

☆Sarah(紗羅)2003.4.7
BLK 女の子
ENCHANTRESS OF DOG FOREST JP CD3
JAHD検査結果  6/90
膝関節 Normal 肘関節 Normal
eye-check Normal(06/01/28)
SIER:ONE ONE HOUSE JP ALEXANDER
DAM :ALWINA OF BLACK STREAM JP

★Rei (麗)2004.5.17
LVR 元女の子
F.D.Y OF OISHI JP
SIRE:ART OF MARRY LOUIS JP
DAM :B.U.G OF OISHI JP

☆Runa(瑠凪)1997.2.22
BLK 元女の子
ALWINA OF BLACK STREAM JP
SIRE:JOCKER IV DE LA PASSE DE L'EIDER
DAM :BALAS OF GOODY TOYODA JP

このブログ内の写真の著作権は放棄しておりません。
写真の無断転用はかたくお断りいたしております。
コメント大歓迎ですが、当blogにそぐわない内容のコメントにつきましてはこちらで削除させていただきますのでご了承ください。


楽しいお便り待ってまーす♪
メールはコチラ!


現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

