Happy ! days

~3わんことの生活~

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

頑張って!!

今日はお仕事・・・。
月に1回~2回の日曜出勤。
そんな時、ご近所のお友達からメールが届いた♪
ちょっとお会いしたいんだけどぉ~・時間あるかな・・・??って。
そんな訳で仕事が終わってから近所にあるドックカフェで待ち合わせをした。
このお友達、つい最近ボーダーコリーの女の子を亡くしたばかりなの。
ペットショップで購入した子だったんだけど、すんごく可愛い子でした。
遺伝性の病気を持っていたらしく1歳頃から発病。
元気は元気だったけど、ずっと病院通いをしていたんです
その子が1ヶ月前、2歳直前で亡くなりました。
訃報をいただいた時は、私まで頭の中がパニックになっちゃうほど
ショックでした。
これも乱繁殖が生み出した結果なんです。
その子を見ていた獣医さんが、きっとこの子の兄妹も同じ病気が
発病しているんじゃないかと・・・。
うちの瑠凪も繁殖犬でした。
乱繁殖、絶対反対。
私が反対したって、実際に繁殖している方達の耳になんて入らない
んでしょうけどやっぱり許せないですね。
お友達はうちの子達をすごく可愛がってくれます。
本当にわんこを心底愛してるんだと感じました
こんなステキな飼い主さんからその子の命を奪った病気が憎い。
今はさみしくってさみしくって・・・って。
こんなに悲しい思いをするならわんこは飼わないって言ってたけど
来年の春にはまたボーダーコリーの女の子を迎える予定なんですって!
今度はしっかりとした子犬を迎えようと思ってるそうです。
こんな世の中、イヤになっちゃいますね。
これから生まれてくる子達みーんなに幸せが訪れますように・・・
sarah

↑の写真はドックカフェでの紗羅です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

紗羅ままさんへ 

紗羅ままさんこんにちは~。
お友達のワンちゃん可哀想でしたね(:_;)
まだ若いのに~。
ペットショップがなくなればいいのに~って思ってしまいました。
日本だけなんですよね。
ペットショップで犬を買うのって。
アメリカやイギリスではブリーダーさんから直接買うと聞きました。
日本もそうなれば少しでも乱繁殖がなくなると思うのですが。
ペットショップはペット用品だけ置いて、生体はブリーダーさんからみんなが譲り受ける時代になるといいですよね。
ほんと可哀想なお友達のわんちゃん。

お写真の紗羅ちゃんのお洋服いつもながらキマッテマスね( ^)o(^ )

ほんとですね 

私も某ペットショップにペットシートとか買いに行くときに
ついつい覗いてみてしまうのですが、
本当にあんな小さなケースの中で閉じ込められて
可哀想で仕方ありません(;_;)
生後2ヶ月くらい(下手をすればもっと早く?)で
母親から無理やり離されてあんな劣悪な環境の中で見世物にされるわけで・・・。
わんこのことなんて全然考えてないですよね。
犬種ごとにブリーダーさんがしっかり対応してくれるような
そういったシステムになってくれれば
お友達のボーダーコリーのようなことはなくなりますよね。
すっごくそう思います!!

M子さん♪ 

こんばんわぁ~!
お友達のわんちゃん、本当にかわいそうだったです(涙)
日本はもっとペットに対しての認識を高めないといけないですよねぇ~
私もペットショップで生態を売ることには絶対反対なんです。
こんな悲しい目に合う子達が少しでも減ってくれれば・・・
と願うばかりです。
M子さん、いつも紗羅を褒めて下さってありがとうございます。
これからも頑張っておシャレしていきますので見ていて下さいね~!!
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年07月04日 22時35分 
  • [編集]

TENさん☆ 

こんばんわぁ~!
ペットショップで売られている子達って可愛いからついつい目がいってしまいますが
かわいそうな境遇の子達ばかりなんですよね。
見ていて胸が痛くなります。
先日、近所の某ペットショップに行ったらフラットのパピーが売られていたんですが
大型なのに、すっごいケージの中に入れられて
身動きが取れない状態でいましたよ。
これじゃかわいそうじゃないですか・・・??と店員さんに言ったのですが、スペースが小型犬のものしか
ないんですって!
じゃぁ、売るなよ!!!って言いたくなっちゃったです。
何で日本はこんな風にしか命を扱えないんですかね・・・
考えられません。
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年07月04日 22時41分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

紗羅まま

Author:紗羅まま
19○2年6月4日生まれ ふたご座
紗羅を我が家に迎えてからフラット
にどっぷりハマってしまいました~
バタバタ紗羅家ですがどうぞよろしく
お願い致します~!!

♪我が家のFLAT-COATED RETRIEVER♪♪♪

☆Sarah(紗羅)2003.4.7
BLK 女の子
ENCHANTRESS OF DOG FOREST JP CD3
JAHD検査結果  6/90
膝関節 Normal 肘関節 Normal
eye-check Normal(06/01/28)
SIER:ONE ONE HOUSE JP ALEXANDER
DAM :ALWINA OF BLACK STREAM JP

★Rei (麗)2004.5.17
LVR 元女の子
F.D.Y OF OISHI JP
SIRE:ART OF MARRY LOUIS JP
DAM :B.U.G OF OISHI JP

☆Runa(瑠凪)1997.2.22
BLK 元女の子
ALWINA OF BLACK STREAM JP
SIRE:JOCKER IV DE LA PASSE DE L'EIDER
DAM :BALAS OF GOODY TOYODA JP

このブログ内の写真の著作権は放棄しておりません。
写真の無断転用はかたくお断りいたしております。
コメント大歓迎ですが、当blogにそぐわない内容のコメントにつきましてはこちらで削除させていただきますのでご了承ください。


楽しいお便り待ってまーす♪
メールはコチラ!


現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

