Happy ! days

~3わんことの生活~

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

バカたれっっ!!

今日は朝からとーってもいいお天気♪
まさにトレーニング日和だねぇ~~
いつも練習している公園(広場みたいな場所なんだけど)が除草剤を
散布したようなので本日は久しぶりに土手でのトレーニングになりました。
11:30から練習が始まったんだけど今日は紗羅姫、気分が乗らなかったらしく(怒)
素人の私が見ててもダメダメ状態でしたぁ~
先生にショックかけられて何度怒られたことか・・・(大汗)
11/14トレーニング①

11/14トレーニング②

11/14トレーニング

練習が終わってから先生に聞いたんだけど脚側しながら「ワンッ」
って吠えたらしい・・・
テンション高くていいんだけどいつも余計なコトして怒られるんだよねぇー(大汗)
まったく、先週の木曜日から4日しか空いてないのにこれかよぉ~!!!
11/14トレーニング④

フリスビーで遊んでもらってる時はゴキゲンなんだから!
最近、すごく感じるのは私が毎日お家にいるから紗羅に甘えが
出ちゃってるなぁ~って。
早く働きに出た方がよさそう・・・
好きなことはもっと!もっとって要求するくせにイヤなことはやらなくても
いいやぁ~じゃ困っちゃうもんね。
もうちょっと安心して見てられるようになって欲しいなぁ~~
ってまだまだそんなコト先のお話しだね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

頭脳明晰! 

プリエも、嫌々やっている時期があったんだよ~。
もうドヨンドヨンで、出来るならこのまま逃げ出したい・・・って言うのを態度で出していたもの。逃げた事もあったし、「足、痛くて出来ないの」ってビッコひいた時もあったし。
だれかが「じゃ、明日にしよう!」って言ってくれるの待っているんだよね。そう言われたら、今までの暗い気持ちや、嫌だったことなんて一気に忘れて、「遊ぼう!」って元気良く誘ってくるからずるいんだよね。
人間の心を先読みしているんだよ、沙羅ちゃん。
これを越えると、更に良い動きが出るんじゃないのかな?楽しみだよ~~!

NoTitle 

人間もそうだけどワンコにだって気分が乗らない時があって当然ですよね!!うちのに比べれば完璧なんだけどやっぱり競技に出るとなると厳しいのですね。クレアは最近益々甘えん坊になり困ったもんです!私がそうさせてしまってるのですが。。汗
  • クレアママ 
  • URL 
  • 2006年11月14日 19時24分 
  • [編集]

こんな日もあるよ!! 

沙羅ママ 家の子はラブそのものです
人好き 飛びつく 好奇心あり リードヒッバリます
訓練と家とは別・・・これがラブ
元気な仔ですよ おとなしいラブもいますが
遊びもしない仔もいますが 可愛そう 小さい時から
おさえられていたのか やる気なくしてる子
沙羅ママ 沙羅がやる気ない時は無理しない方が
いいと思いますよ 訓練は楽しい自分でやりたくならないと身に付きません 風は訓練好きです
真面目ですモコはずるくなり性格でしょう
沙羅ちゃんもままとするようになると違った意味で
好きになって楽しいのでわv-34
書く事は伝えにくいで~~すが楽しく訓練あるのみ
  • モコママ 
  • URL 
  • 2006年11月14日 22時22分 
  • [編集]

飴と鞭かな~! 

バディも昨日のレッスンはできる事だけどもっ正確にっていうのだったので レッスン内容としては非常につまらなかったらしい 「出来てるのに何で叱るの??」って感じかな。吠えはしかったけどそれに値する何で??っていう抗議の声 う~ん表現難しいけど「ムヒョヒョ~ムヒョヒョ~」みたいなおしゃべりばかり なんとか褒めて「あら~えらいね やればできるじゃん」なんてね
とにかく叱ったあとのフォロー 褒めまくりに限るかな
女優にならねばってやつですね(笑)
でも バディは褒めすぎてもテンション上がりすぎてしまい舞い上がってはちゃ目茶になりかねないので様子を見て微調整してます
余計な動きってバディ得意ですよ~。(ハハハ)

気分が乗らないときは確かにあるよね
「早く遊ぼう これ出来たらボールくれますか?」なんて目で訴えるしね。
紗羅ちゃんも昨日は遊びたいモード爆裂だったのか 非常にやる気満々で気負いすぎたのか 両方かな(ふふふ)可愛いよ~!
これからも色んな事があるとおもうけどプリエままさんの言葉の通りだと私も思います。
これがバディにも当てはまればいいんだけどね!!

プリエままさ~ん  プリエちゃんって女優なんですね
想像できます バディも同じ血が~ってね(一緒にしては大先輩レディに失礼ですね すいません!”)

  • バディのはは 
  • URL 
  • 2006年11月15日 10時06分 
  • [編集]

NoTitle 

人間の子供と一緒ですね~
イヤなことはあると、文句言いながらそっぽ向いて、
言うこと聞かない・・・
そいでもって、遊ぶときには急にご機嫌!!
扱い方もムチと飴。子育てと全く同じ!
  • さくまま 
  • URL 
  • 2006年11月15日 11時03分 
  • [編集]

プリエママさん☆ 

こんにちわぁ~♪
プリエちゃんも練習嫌々やってる時期があったのですねぇ~
昨日の紗羅はどこか反抗的な感じがしました(汗)
集中力は前よりも持続するようにはなってきたと思うんですが
テンション高いと先に先にと自分勝手に動いてしまうことがあるようです。
いつも先生に同じことで叱られてます(笑)
プリエちゃん、女優さんだね!
紗羅はそこまで頭が回らないみたいでーす(爆)
明日も土手でトレーニングなんだけどどうかしら・・・??
私が一生懸命になればなるほど紗羅は反対のことしてくれちゃうから
情けないというか悔しい気持ちになってしまいます。
でもプリエママさんのお言葉にすごーく励まされちゃった♪
これにくじけず頑張らないとね!
決して楽な道のりではないと思うけど紗羅と一緒に頑張ってみまーす☆
ありがとうございましたっっ
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月15日 13時20分 
  • [編集]

クレアママさん☆ 

こんにちわぁ~☆
ほーんとわんこも人間と一緒で気分がのらない時があるんですよねぇ~
でも、先生はそれを許してはくれないので紗羅も大変なのかもぉ~(笑)
紗羅はぜーんぜん完璧なんかじゃないんでしょぉ(大汗)
クレアママさん、実物の紗羅を見たらゲッって思っちゃうかも~~(笑)
フラットはすごく甘えん坊さんが多いから訓練には不向きか・・・?なーんて
思うことも多いですが、今まで続けてきたのが無駄にならないように
これからも頑張ってみたいと思ってます。
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月15日 13時57分 
  • [編集]

モコママさん☆ 

こんにちわぁ~♪
いつも励ましてくれてほーんと感謝です。ありがとう♪
うーん、紗羅もねぇ・・・私に似て気分屋なトコがあるので仕方がないかな?って
思うこともあるんだけど、やっぱり先生には通用しないですからね。
私も楽しく楽チンにお勉強!が一番いいと思ってるので
紗羅の気分が乗らないときは無理しない
ようにしたいと思います。
モコちゃんも風ちゃんもおりこうさんじゃないですかぁぁぁ
紗羅も今だに興味のあるものがあるとリード引っ張るのよ!
私もパパも紗羅に引っ張られて腱鞘炎になったことがあるぐらいすごいんだから(汗)
フラットも遊び大好きお勉強大嫌いって感じの犬種だからゆーっくり時間を
かけてお勉強させないといけないのかもね。。。
モコママさんのコメントはほーんと元気が出てくるんだよね。
いつもありがとう♪これからもよろしくねっっ
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月15日 14時03分 
  • [編集]

バディのははさん☆ 

こんばんわぁ~♪
先ほどはお電話でお話し出来て楽しかったですぅ♪ありがとうございましたぁー
「飴と鞭」かぁ。そうだよね、それが一番大事なことですよねぇ~~
紗羅ってやる気だけはあるんだけどそれが裏目に出ちゃったりしてちょっと不器用なのかも。
昨日は久しぶりの河川敷でのトレーニングだったから場所が場所だけに
うれしくって楽しくってどうしようもなかったのかも知れないですね(笑)
バディくんはママさんが練習しているだけにお話しを聞いてても偉いなぁ~って思っちゃう。
私だと鞭がなくて飴ばかり(笑)になっちゃうからダメなのかも(汗)
明日も同じ場所でトレーニングなので明日こそしっかりやってくれるといいなぁ~って
思ってまーす♪ってまたダメダメだったりしてね(苦笑)
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月15日 17時45分 
  • [編集]

さくままさん☆ 

こんばんわぁ~♪
そうですよね、わんこ育ても子育てと一緒ですもん。
厳しくし過ぎても甘すぎてもいけないですからね・・・
それが一番難しいトコですが(笑)
先日、テレビてやっていたんですが犬育てで育児ノイローゼになる人が
急増しているそうです。夜泣きに困ったりお友達わんこと上手く遊べなかったりだそうです。
今は犬の幼稚園っていうのまであるらしいんですよー!ビックリしちゃいますよね。
その幼稚園には入園金が必要だったりでお値段聞いて目が点になってしまったんですよー
みなさん、いろんな悩みを抱えてるんだなぁ~って思い知らされました。
紗羅も今はちょっと反抗期?なのかも(笑)
私もお家で「飴と鞭」方式でやって行こうと思いました。
さーてどこまで出来るか・・・甘甘飼い主なものですから(大汗)
  • 紗羅まま 
  • URL 
  • 2006年11月15日 17時51分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

紗羅まま

Author:紗羅まま
19○2年6月4日生まれ ふたご座
紗羅を我が家に迎えてからフラット
にどっぷりハマってしまいました~
バタバタ紗羅家ですがどうぞよろしく
お願い致します~!!

♪我が家のFLAT-COATED RETRIEVER♪♪♪

☆Sarah(紗羅)2003.4.7
BLK 女の子
ENCHANTRESS OF DOG FOREST JP CD3
JAHD検査結果  6/90
膝関節 Normal 肘関節 Normal
eye-check Normal(06/01/28)
SIER:ONE ONE HOUSE JP ALEXANDER
DAM :ALWINA OF BLACK STREAM JP

★Rei (麗)2004.5.17
LVR 元女の子
F.D.Y OF OISHI JP
SIRE:ART OF MARRY LOUIS JP
DAM :B.U.G OF OISHI JP

☆Runa(瑠凪)1997.2.22
BLK 元女の子
ALWINA OF BLACK STREAM JP
SIRE:JOCKER IV DE LA PASSE DE L'EIDER
DAM :BALAS OF GOODY TOYODA JP

このブログ内の写真の著作権は放棄しておりません。
写真の無断転用はかたくお断りいたしております。
コメント大歓迎ですが、当blogにそぐわない内容のコメントにつきましてはこちらで削除させていただきますのでご了承ください。


楽しいお便り待ってまーす♪
メールはコチラ!


現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

