Happy ! days

~3わんことの生活~

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

トレーニング&しつけ教室。

先週の金曜日に伊豆高原旅行から帰ってきた紗羅家。
次の日の土曜日は紗羅のトレーニングの日でした。
いつも訓練している公園に除草剤を散布されてからというものどこか
いい公園はないかと探しているんだけどなかなか見つからない。
この日はトレーニング後にちょっと寄り道する場所があったので
舎人公園まで車で行って訓練してもらいましたぁ~
舎人公園は都の公園でお散歩にはもってこい!の場所です。
数年前にドックランが出来たのですが、飼い主さんのマナーがよくないせいか
あまりキレイなドックランではありません。
別の広場ではたまーにドックショーが開催されています。
この日はドックランからもうちょっと奥に行った芝生の場所で訓練開始~~
舎人公園でトレーニング①

舎人公園でトレーニング②

とってもステキな公園なのに・・・
広々としていてとっても気持ちがよかったです♪
でもね・・・
あちこちにウ○チの落し物があったりして。
そういうのを見ちゃうとどうして拾っていかないんだろうって考えちゃいますね
ウ○チを拾えない人にはわんこを飼う資格なんてないと思うんですけど・・・
さーて気を取り直して!!
トレーニング終了後、舎人公園近くにあるドックカフェHola!さんへ。
24日は毎月恒例の「しつけ教室」の日でした。
このカフェで教えている訓練士の先生が紗羅の先生と後輩と聞いていたので
ちょっと寄ってみることに・・・。
店内に入ったとたん満席になっちゃった(笑)
Hola!さんでしつけ教室をしている藤倉先生
とても優しそうな女の先生でしたぁ~!!
はじめてお会いしたのですがとてもきさくに話していただけてとっても
うれしかったです。
藤倉先生にもちょっぴりレッスンしてもらっちゃったし(笑)
藤倉先生と紗羅

紗羅って今の先生にしか教えてもらったことがないので他の先生は
どうやってトレーニングするんだろう・・・??ってちょっと興味が
ありました。
藤倉先生、わがまま言っちゃってすみませんでした。
でもとってもうれしかったです♪ありがとうございましたぁ~~

そしてそして・・・
旅行の時に一緒に遊んでいただいた紗羅のボーイフレンドのマイルくん
のママさんからとってもステキなお土産をいただいたのでアップしたい
と思いまーす!
手作りのカラー

お手製のカラーをうちのお嬢さん達色違いでいただいちゃいました♪
フリルが付いててとっても可愛いデザインです。
淡い色なので使うのがもったいないなぁ~。
ひゃくまいるさん、どうもありがとうございました!!
大切に使わせていただきますね♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

ひゃくまいるさん 

ひゃくまいるさんらしいですねo(^-^)o
とっても似合うと思いますよ!
良かったですね(*^-^)b
  • おんこ 
  • URL 
  • 2006年11月29日 00時12分 
  • [編集]

NoTitle 

舎人公園♪相方の実家から遠くないので、正月の帰省の際は寄ってみたいです。いつも相方の実家にいくとむつを遊ばせるところ探しに苦労していたので・・・嬉しい情報です。
近くにドッグカフェもあるんですね。むつ地方にはないのでぜひいってみたいです。
マイルくんのママさんからのプレゼント素敵ですね。きっとお嬢さんたちにおにあいですよ~。写真とれたらupして下さいね。
  • むつはは 
  • URL 
  • 2006年11月29日 07時50分 
  • [編集]

おかえりなさい! 

お帰りワンデーは中止で残念でしたが、楽しそうなお写真がたっくさんで満足してご帰宅されたのかしら?
↓のお料理すごいですね!!
見ているだけで胃がきゅるるぅ~(笑)

訓練も日々頑張っていらしてすごいなぁ!!
無理せず頑張ってくださいね♪
そしてフリルのカラー是非お嬢さん達がお召しになっている写真のupお願いしま~す(^^)
  • nana 
  • URL 
  • 2006年11月29日 20時01分 
  • [編集]

 

カラーの写真をUPしていただいてありがとうございます~(^O^)/
紗羅ちゃんたちのイメージでつくっちゃいました(*^_^*)

こちらこそマイルの誕生日にとかわいいTシャツをいただきとても嬉しいです。
大切に着させていただきますね~(*^-^)b

公園でウ○チを持ち帰えるのは最低のマナーですよね。
守れないなんて(`へ´)いけませんね。
犬を飼っていない人たちからするとちゃんとマナーを守っている飼い主も守っていない飼い主もみんな一緒にされてしまいます。
残念ですよね。
  • ひゃくまいる 
  • URL 
  • 2006年11月30日 08時43分 
  • [編集]

おんこさん♪ 

おはようございまーす☆
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
ひゃくまいるさん、とっても手先が器用でほーんとお上手に作ってあるんですよ♪
いただいた時、手作りだって聞いてビックリしました。
私はこの手の才能が全くない人なのでいいなぁ~って思ったりして(笑)
今度、カラーを付けている写真をアップしたいと思ってまーす

むつははさん♪ 

おはようございます♪
お返事が遅くなってしまいすみませんでしたぁ~~
むつははさんの相方さんのご実家って舎人公園からそんなに遠くないんですかぁ~?
ビックリしちゃいました♪
お正月には東京に??
日にちが合ったら是非舎人公園でお会いしたいですぅ。
ドックカフェも年末年始の営業をどうしようかとオーナーさんが悩んでいたので
またわかり次第連絡させていただきますね。
むつははさんはいつごろから東京に来られるのかしら・・・??
紗羅家は4日から伊豆高原に旅行に行ってしまうのですが
それまでは近所うろうろしてますのでお日にちが合えば是非♪
よろしくお願いしまーす!!!

nanaさん♪ 

おはようございます☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。
↓にアップしたペンションモルゲンさんのお料理すごいですよねー!!
次から次に出てくるのでビックリしてしまいました(笑)
お味もとってもよくてとっても気に入ってしまったんですよん。
お帰りワンデーは中止だったのですがとても楽しい旅行となりました。

ひゃくまいるさんが作って下さったカラー、すごーく可愛いですよね。
フリルを付けて下さって私好みに仕上げて下さいました。
使うのがもったいなくってまだ保管してるんですけど
今度はカラーをつけた写真をアップしたいと思ってまーす!!
また見に来て下さいね♪

ひゃくまいるさん♪ 

おはようございます♪
先日は可愛いカラーを作っていただきましてありがとうございましたぁ~♪
すっごく気に入ってます。使うのがもったいなくてまだ一度も使用していないのですが
今度、付けたトコを見て下さいね♪
お正月にそちらに行く時はこのカラーにしよっかなぁ~♪
マイルくんのお洋服、喜んでいただけて光栄です
またおそろでお写真撮りましょうね♪
ありがとうございました!!

ウ○チを拾っていかない飼い主なんて最低ですよね。
この公園に行くといつも最悪に気分が悪くなるんですよ。
ほーんとペットブームはいいけどルールを守れない飼い主が多いですから・・・
とっても残念ですね。。。

NoTitle 

ママさん紗羅ちゃんトレーニングご苦労様です!本当に折角綺麗な公園でもマナーがなってないとがっかりしますね。。。うちの方は田舎だから散歩中もう○ちがゴロゴロ転がっていて見るたびに嫌な気持ちになります!!
マイルママさんに素敵なプレゼント頂いて良かったですね^^
  • クレアママ 
  • URL 
  • 2006年11月30日 21時18分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは~♪
芝生の綺麗な公園ですね。
沙羅ちゃん、先生とレッスン、楽しそうです(*^▽^*)
こういう可愛い子を教えるのって、先生も楽しいでしょうね。
公園はどこもウ○チだらけで本当に腹が立つし、悲しくなりますね。犬連れ禁止にならないように…といつも願ってやみません。
カラー、沙羅ちゃんのイメージにピッタリですよね。これをつけた沙羅ちゃん、みたいです。
  • ラオねえ 
  • URL 
  • 2006年12月01日 18時13分 
  • [編集]

まだまだ芝が青いんだね! 

ちょっと話題のピントずれずれなんだけどおーしゃん地方の芝はもう茶色だよ!!やっぱり暖かいんだね。青いもん!なんだかびっくり。
毎朝おーしゃんと練習(ホンの10分くらいね)してるんだけど毎日違うんだよね。おおお今日はスゴイ完璧!・・・・と思った次の日は・・・・めちゃくちゃーっ!!何?何が原因?と思い悩むおしゃままの隣で「にへ~っ」と微笑むおーしゃん。
だめだコリャ。してやられてます。まだまだおしゃままの思うようになるわけないよね。初めてまだ3ヶ月だもん。気長にやりますわー。
  • おしゃまま 
  • URL 
  • 2006年12月01日 23時09分 
  • [編集]

クレアママさん♪ 

おはようございまーす♪
またまたお返事が遅くなってしまいましてごめんなさいです(涙)
この公園、とてもステキなんですけどねぇ~~
飼い主さんのモラルがとにかく悪い公園です。
わんこ連れ立入り禁止とかにならなきゃいいんですけどね・・・

マイルくんのママさんにいただいたカラー、すごく可愛いですよねぇ~~
今度みんなでこのカラーつけて写真を撮ってみたいと思ってます。

ラオねえさん♪ 

おはようございまーす♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(涙)
この公園、とても広くていい公園なんですけどね。
とにかく落し物が多くて見るにたえないのです。
舎人公園でのトレーニングははじめてだったのですが
見ている私も気持ちがよかったですよー
先生とのトレーニングはとても楽しいらしくシッポぶんぶん状態でやってます(笑)
紗羅は私に似てせっかちなので(笑)その点ではいつも叱られてますけど・・・(汗)

マイルくんのママにいただいたカラー、すごく可愛くてお気に入りになっちゃいました。
ほーんと上手に作りますよねぇ~♪
今度里帰りする時にはみんなおそろでこのカラーを付けて行く予定です。
またラオくんに会えるかな??
楽しみにしていまーす!!

おしゃままさん♪ 

おはようございまーす♪
お返事が遅くなってしまってすみませんでしたぁ~~
うんうん、紗羅家地方はまだ芝が青いですよん。
いつもの年に比べて暖かいかもしれないですねー。
朝晩はちょっと冷え込みますが昼間は暖房なしでぜーんぜんOKです。
おしゃままさんもおーしゃんくんとの練習頑張っているのですね。
すごいすごい!!
紗羅は2歳8ヶ月から競技会に向けてのトレーニングを本格的にはじめたので
(かなり遅いでしょ?)訓練始めた頃なんて見れたもんじゃなかったですよー(汗)
その頃は先生に全部お願いしていたので私は見学してるだけ~
だったのですが見てて情けなくなっちゃうくらい(笑)
今だってまだまだダメなんですけど集中力もだいぶ付いてきたみたいだし
後は紗羅の頑張り次第か・・・??
明日は、私と紗羅とで競技会デビューの日なんですよん。
今から緊張しちゃって大変なことになっています(笑)
紗羅は何とか出来るようになったけど私だねぇ・・・
先生に注意されることたっくさん!
頭はカチカチ、体はガチガチ状態の私に覚えられるのか?
って感じですがもう時間がないので明日はお楽しみ会状態で
楽しんで来たいと思ってます。
おしゃままさん&おーしゃんくんコンビも頑張って下さいね♪
かげながら応援させていただきまーす!!!

NoTitle 

おはようございます。本部競技会でお目にかかりましたケンとメリーのママです。初めてお邪魔いたします。
紗羅ちゃん、今月のママとの競技会に向けて練習されているのですね。北海道は急に寒くなって雪景色になりました。暖かいそちらが羨ましいです。
メリーの写真は本当に嬉しく家族で喜んでいます。
こちらへ起こしの折りには是非お立ち寄り下さい。
  • YKMママ 
  • URL 
  • 2006年12月02日 09時22分 
  • [編集]

YKMママさん♪ 

こんにちわぁ~♪
私のblogに遊びに来て下さってありがとうございます。
先日は競技会会場でお会い出来てほーんとうれしかったです。
メリーちゃん、おめでとうございました♪♪
そうなんです、明日が私と紗羅とでの競技会デビューになります。
紗羅は何とかなりそうなんですが私の体がっっ・・・(汗)
思うように動かないので困っています(笑)
結果はどうであれ楽しんで来たいと思っています♪

メリーちゃんの写真、小さくしか撮れなくてごめんなさいね。
でも喜んでいただけて何よりです。
メリーちゃんの脚側、すごかったですぅ。
うちの紗羅もあんな風に出来たらなぁ~って羨ましくなっちゃいました。
またどこかの競技会会場でお会いできる日を楽しみにしております。
来年のGWには北海道へ旅行に行く予定を計画しております。
その時にお時間がありましたらまたお話し出来たらうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
また遊びに来て下さいね。お待ちしております♪

コメントの投稿

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

紗羅まま

Author:紗羅まま
19○2年6月4日生まれ ふたご座
紗羅を我が家に迎えてからフラット
にどっぷりハマってしまいました~
バタバタ紗羅家ですがどうぞよろしく
お願い致します~!!

♪我が家のFLAT-COATED RETRIEVER♪♪♪

☆Sarah(紗羅)2003.4.7
BLK 女の子
ENCHANTRESS OF DOG FOREST JP CD3
JAHD検査結果  6/90
膝関節 Normal 肘関節 Normal
eye-check Normal(06/01/28)
SIER:ONE ONE HOUSE JP ALEXANDER
DAM :ALWINA OF BLACK STREAM JP

★Rei (麗)2004.5.17
LVR 元女の子
F.D.Y OF OISHI JP
SIRE:ART OF MARRY LOUIS JP
DAM :B.U.G OF OISHI JP

☆Runa(瑠凪)1997.2.22
BLK 元女の子
ALWINA OF BLACK STREAM JP
SIRE:JOCKER IV DE LA PASSE DE L'EIDER
DAM :BALAS OF GOODY TOYODA JP

このブログ内の写真の著作権は放棄しておりません。
写真の無断転用はかたくお断りいたしております。
コメント大歓迎ですが、当blogにそぐわない内容のコメントにつきましてはこちらで削除させていただきますのでご了承ください。


楽しいお便り待ってまーす♪
メールはコチラ!


現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

