Happy ! days

~3わんことの生活~

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

あと少しで・・・

今月の19日で紗羅がトレーニングを始めて1年が経とうとしています。
最初の頃は見てても危なっかしくてこんなんで大丈夫なのかぁ~??
とちょっと心配になった時もありました(今もだけどね 笑)
sarah

この↑の写真はトレーニング始めて間もない時の写真です。
でも、今年の3月19日(レッスンを始めてからちょうど3ヶ月)には
念願の競技会デビューを果たし、まぐれで3席に入ったこともありました。
その後は5月に家庭犬訓練試験(CD1・2)をお受験し何とか合格!!
9月24日にはJKCの競技会初デビュー(CD1)、11月4日は本部訓練競技会
(CD2)で出場。
つい最近の12月3日は私と紗羅での競技会デビュー(撃沈でしたが 汗)
があったりとこの1年、いろんなことがあったような気がします。
紗羅も以前よりは見られるようになったしね♪
sarah

sarah

↑こんなことも出来るようになりましたぁ~~
今年のお正月には紗羅の成功を願ってハワイアンジュエリーをオーダー
したこともあったっけ。
リングをオーダーしたんだけどこのリングに願かけてます(笑)
願かけリング

紗羅が目標まで無事に達成した時、ペンダントヘッドに使えるように
ピンキーリングで作ってもらいました。
指輪の内側には「SARAH 2006 MANA」とハワイ語でメッセージを入れて
いただいたんですよー♪MANAとはハワイ語で「大地の神様」という意味
があり、パワーをいただけるそうです。
このリング、今は私が毎日つけていますがいつかは紗羅の首にヘッドと
して使用される日がくるのかなぁ~??
本当にそうなってくれるといいんだけど・・・
最近の紗羅ですが3歳過ぎたぐらいから落ち着きを見せ始め
(興奮したら止められないけど  大汗)
普段のお散歩でもほとんど引っ張るということはしなくなりました。
これもトレーニング効果でしょうか??
sarah

ここ数日、ちょっとおかしいなぁ~って思い昨日病院に連れて行くと
子宮内膜症の疑いがあるとのこと。
今は検査結果を待っています。
内膜症をそのままにしておくと蓄膿症になりやすいと聞きました。
検査の結果が何ともなければいいんだけど・・・
ちょっと心配で昨日もあまり眠れてないんです。それなのに朝は早く
から目が覚めちゃったし。
そんな訳で今日のトレーニングはお休みにしました。
これからも紗羅を応援していて下さいね♪♪
また検査の結果がわかったらご報告させていただきます
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

NoTitle 

こんばんは!
内膜症心配ですね。何でもないといいけど…
でも、早めに病院にかかれば、
軽いうちに治療ができるから、
ワンコにも負担が少なくてすむよね。

人間の子供は「このくらい大丈夫!」って
病院にはいかないけど、
さくらはちょっと変かなぁ~?でも
速効で病院に行きます。
すまん!子ざるブラザーズ…
  • さくまま 
  • URL 
  • 2006年12月14日 17時14分 
  • [編集]

一年 懐かしいですね 

暮れまでに検査が解かりますね
ママちゃん心配でしょうが早く気が付いて良かったわ

沙羅ちゃんもママも訓練の振り返り懐かしいです
ママとはまだ短いお付き合いですが
お知り合いになれて嬉しく思っています
私達も早く一年ですね・・・何て話したいわv-238
沙羅の首にリング(ペンダント)掛けてもらえる日
楽しみにしています
  • モコママ 
  • URL 
  • 2006年12月14日 18時00分 
  • [編集]

NoTitle 

紗羅ままさん、早めに気づいて病院に行けてよかったですね
私もわんこの場合は、過保護と思われてもかまわないから早くに診察を受けたほうがいいって思うの
だってお話できないんですから
素敵なリングですねっ
紗羅ままさんの願いが届きますように
  • びーぱにまま 
  • URL 
  • 2006年12月14日 21時37分 
  • [編集]

おおっ!神様!! 

ええ~っ??なんでもないとイイんだけどね。
おしゃままも2週間前にひいた風邪の咳がおさまったのに胸と背中が痛くって「こりゃ肋骨か肺を傷めたかな?」と思って今日午前中病院へ行きました。
しかーし!!レントゲンをとってもらった結果、こんなに痛いのに(笑)肋骨も肺も異常なし。どうやら肋間神経痛ではと診断されました・・・・ちょっと年寄りクサイです。
でも傷めてないこともわかったし、もし傷めていても治療が早く受けられれば絶対イイと思ってたので一安心です。
沙羅も心配だけど早期発見・早期治療はなによりですから!沙羅ままも不眠症とかにならないようにね。沙羅にとってはままだけが頼りなんだから。
  • おしゃまま 
  • URL 
  • 2006年12月14日 21時39分 
  • [編集]

お大事に! 

i-41内膜症の疑いが早くはれるといいね
ほんと今年は紗羅家にとってはすご~く思い出深い1年だったんですね。
充実していてあっという間に時間が経過しちゃったでしょう。
そしてあと10日で今年最後の大会
締めくくりに素敵なプレゼントv-25がきっとママに届きますよ~。

  • バディのはは 
  • URL 
  • 2006年12月14日 21時46分 
  • [編集]

祈ってます 

紗羅ちゃんの内膜症の疑いが早く晴れるといいですね。
早期発見・治療で何事もないこと祈ってます。いつもながらですが・・・むつの元気power送ります。
心配だと思いますが、紗羅ままも病気になってしまったらお嬢さんたちが困ってしまいます。ままサンもご自愛くださいね。
  • むつはは 
  • URL 
  • 2006年12月14日 21時52分 
  • [編集]

 

こんばんは。
紗羅ちゃんはどんどん上達していいこになりましたね。
ここで少しお休みして体をいたわって下さいね~。
紗羅ままさんも心配して体調崩されませんよう気をつけて下さいませ('-^*)/

素敵なリングが紗羅ちゃんの首に光る日を楽しみにしていますo(^-^)o
  • ひゃくまいる 
  • URL 
  • 2006年12月14日 21時56分 
  • [編集]

さくままさん♪ 

こんばんわぁ~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいです(涙)
そうなんです、子宮内膜症の疑い??
ちょっと心配です。まだ全部の検査結果が出てないので
不安なんですがきっと大丈夫だと
信じています☆避妊手術しないでここまで来ちゃったから
今になって後悔してるトコもあるんですけど
今後追々考えて行きたいと思っています。
早期発見、早期治療は人間もわんこも一緒ですものねー
言葉が話せないだけに神経質になっちゃったりします。
ご心配いただきましてありがとうございました。
また結果がわかり次第blogにupさせていただきますね♪

モコママさん♪ 

こんばんわぁ~♪
お返事、遅くなってしまってごめんなさい(涙)
そうそう、トレーニング始めてもう1年経つのよねー。
早いなぁ~。あまり成長してないかな・・・??って思うトコも多いけど
全般的に見てかなりの成長(笑?)だと思ってます。
↑のリング、早く紗羅のペンダントヘッドにしてあげたいなぁ~!!
紗羅、頑張るんだぞ(爆)
内膜症の検査結果はあと少しで全部わかります。
異変に気付いてあげられてよかったぁ~~
何ともないことを祈るばかりです。
ご心配、ありがとうございました♪
また結果がわかりましたらご報告させていただきますねー!!

びーぱにままさん♪ 

こんばんわぁ~☆
お返事が遅くなってしまってすみませーん(涙)
そうなんです、早く異変に気付いてあげられてよかったなぁ~って思っています。
先生から内膜症の疑いがあると聞かされた時は頭の中が真っ白に
なってしまいましたが何よりも検査していただいて結果がわかった方が
いいですものね。
内膜症は早期発見すれば薬で治るようですから。
こんな時、わんこが話せたらなぁ~って思いますよね。
検査結果は近日中に全部わかるみたいですのでまたご報告させていただきますね。
ご心配いただきましてありがとうございました♪
↑のリング、ステキですよねー☆
すごくお気に入りなんですよ♪
早く紗羅のモノになるといいなぁ~。これからも頑張ります。

おしゃままさん♪ 

こんばんわぁ~♪
お返事が遅くなってしまってすみませーん(汗)
そうなのよー、検査の結果が何にもないといいんだけど・・・
ちょっとおかしいなぁ~って思ってすぐに病院に連れて行ったから
よかったけど、私が気付かなかったらどうなっちゃってたんだろうか・・・と思うと怖い。
おしゃままさんも大丈夫ですかぁ~??
風邪って万病の元だから気をつけて下さいね。
でも、検査してハッキリわかってよかったですね。
早く治るといいですね♪
もうすぐ全部の結果が出ます!!
わかったらまたご報告させていただきますねー
ご心配、ありがとうございましたぁ~
おしゃままさんもご自愛下さいませ☆

バディのははさん♪ 

こんばんわん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさーい(涙)
そうなの、この1年すごく早かったなぁ~~って思って。
紗羅も1年前よりは見られるようになったか??(笑)
でもまだまだ課題は山積みで一つずつ克服していけたらいいなぁ~♪
来年もダメダメな飼い主の私と紗羅で競技会出場したいと思って毎日頑張って
るんだけど・・・(汗)思うようにいかないんだな。
紗羅の内膜症っていう疑いも早く晴れるといいなぁ~
ちょっとおバカでも元気でいてくれることが一番だもの!
ご心配いただきましてありがとうございましたぁ~
また結果がわかりましたらご報告させていただきますのでよろしくお願いします。

むつははさん♪ 

こんばんわぁ~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさーい(涙)
紗羅の結果が全部わかるまで心配ですが、心配ばかりしていても
紗羅を不安にさせるだけだと思い、今はあまり考えないようにしているんですよ。
ほーんと何にもないといいんですけどね・・・
むつくんの元気パワー、いただきましたぁ~
これで紗羅も大丈夫だと思います♪♪
ご心配いただきましてありがとうございました☆
近日中に全部の結果が出るそうなのでわかりましたらまた
ご報告させていただきますのでよろしくお願いしまーす☆
むつくんもありがとうね!

ひゃくまいるさん♪ 

こんばんわん♪
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいです(汗)
紗羅、いい子になったかなぁ~?
そう言っていただけるとトレーニングしててよかったぁ~って思うんですよ♪
まだまだ私がコントロール出来てないことが多いのでこれからも紗羅と一緒に
頑張って行けたらいいなぁ~って思っています。
このリング、早く紗羅のあげたいな♪
その前に、内膜症のことハッキリさせなくちゃ!
また結果がわかったらご報告させていただきますので
よろしくお願いしまーす☆
ありがとうございましたぁ~

NoTitle 

沙羅ちゃん、心配ですね。でも早く判ってよかったです。早期発見、早期治療で、きっと大丈夫!沙羅ままさんが付いてますものね!!
リング、とってもかわいらしくて、ステキですね。
このリングを胸につけた沙羅ちゃんの姿を見るのを楽しみにしてます♪
  • ラオねえ 
  • URL 
  • 2006年12月16日 08時55分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。
いつも自分のブログ遊びにきて頂けているのに、
お返事遅れてしまいスイマセン・・・

サラちゃん、心配ですね・・・
元気になったら公園とか土手とかで遊んでみたいです♪
ドン次郎も走ったり大好きなんで。
dog cafeも又是非♪
  • マメです 
  • URL 
  • 2006年12月18日 16時50分 
  • [編集]

ラオねえさん♪ 

こんばんわぁ~☆
紗羅、トレーニング始めてからもう1年が経つんですよー
ほーんと早かった!というより無我夢中でした。
今だってあんな感じの紗羅ですが前よりちょっとマシになったかな?って思っています。
このリング、紗羅に早くあげたいなぁ~~♪
ってまだまだ先のお話しだと思いますが目標に向かって
頑張りたいと思います☆
そして検査の件もご心配いただきましてありがとうございます。

マメさん♪ 

こんばんわぁ~♪
お久しぶりです。遊びに来て下さってありがとうございます!!
今日もドン次郎にお店で会いましたよー♪
元気そうで何よりです。
紗羅の件ではご心配いただきましてありがとうございます。
やっと全部の検査結果が出ましたのでまたblogにupしました。
うんうん、今度一緒に走らせましょう!
紗羅・璃乃コンビ、スゴイですよー(笑)
黒犬チームと一緒に遊びましょ!

コメントの投稿

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

紗羅まま

Author:紗羅まま
19○2年6月4日生まれ ふたご座
紗羅を我が家に迎えてからフラット
にどっぷりハマってしまいました~
バタバタ紗羅家ですがどうぞよろしく
お願い致します~!!

♪我が家のFLAT-COATED RETRIEVER♪♪♪

☆Sarah(紗羅)2003.4.7
BLK 女の子
ENCHANTRESS OF DOG FOREST JP CD3
JAHD検査結果  6/90
膝関節 Normal 肘関節 Normal
eye-check Normal(06/01/28)
SIER:ONE ONE HOUSE JP ALEXANDER
DAM :ALWINA OF BLACK STREAM JP

★Rei (麗)2004.5.17
LVR 元女の子
F.D.Y OF OISHI JP
SIRE:ART OF MARRY LOUIS JP
DAM :B.U.G OF OISHI JP

☆Runa(瑠凪)1997.2.22
BLK 元女の子
ALWINA OF BLACK STREAM JP
SIRE:JOCKER IV DE LA PASSE DE L'EIDER
DAM :BALAS OF GOODY TOYODA JP

このブログ内の写真の著作権は放棄しておりません。
写真の無断転用はかたくお断りいたしております。
コメント大歓迎ですが、当blogにそぐわない内容のコメントにつきましてはこちらで削除させていただきますのでご了承ください。


楽しいお便り待ってまーす♪
メールはコチラ!


現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

