Happy ! days

~3わんことの生活~

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

ご連絡~♪

ここ数日、瑠凪の様子がおかしいんです。
どうおかしいかと言うと、夜寝なくなってしまいました。
夜になるとバタバタと動き出し、しまいには鼻ピーがずっと続くのです
私は、瑠凪を迎えるまで老犬をお世話したことがないのでどうしたら
いいかわからない状態。
紗羅のブリーダーさんにちょっと聞いた所、もしかしてボケが始まった
んじゃないとのこと。
最近の瑠凪はあまり睡眠を取らず、ごはんを食べても吐き戻してしまう
ことが多いのです。
吐き戻しの原因は老化。
胃腸の動きが老化によって鈍くなり、消化不良を起こしてしまっている
のではないかと獣医さんに言われました。
今は療法食をふやかしておかゆを混ぜて与えています。
来月で10歳になるのでちょっと心配です。
瑠凪がちょっとこんな感じなので私も寝不足の日々が続いています。
みなさんのblogにも遊びに行きたいとは思っていますが何かとバタバタ
していますのでどうぞお許し下さいませ。
瑠凪&紗羅

一日も早くいつもの瑠凪に戻りますように・・・
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

お大事に! 

紗羅まま 瑠凪ちゃん生活のリズムが狂っちゃったのね
10才 まだまだ余生を楽しく過ごして欲しい年齢だよね
ママの暑い看護できっとまた復活する思うよ
ママも自分の身体も大事なので風邪などひかぬように気をつけてね 睡眠不足が一番ダメージ大きいからね
復活祈ってるね!v-221
  • バディのはは 
  • URL 
  • 2007年01月21日 17時09分 
  • [編集]

NoTitle 

ママさん、睡眠不足は万病の元です(ってワタシもだけど)
ママも体を大事にしてくださいね!
瑠凪ちゃんの回復が1番の願いですけどね!!
ママが一緒にいれば、回復しますって!!

ママさん大変ね 

大変なときに来て頂いて有り難う
老化・・・犬もあるのね 本犬はボーでも家族は
辛いです 食事取らないと体力衰えてくるでしょう
ママ自分の身体休めないとついていけないよ

元気になるよう祈ります
  • モコママ 
  • URL 
  • 2007年01月21日 23時09分 
  • [編集]

瑠凪ちゃん大丈夫? 

以前から瑠凪ちゃんが吐き戻しをするって、聞いていたけど、夜寝ないってのは、大変!
ママもばてちゃうよね。
日本犬は、年と共にワンコ認知症になる子がいるって聞いてるけど、フラットでもそんなことあるのかしら??
瑠凪ちゃん、なにか不安になってるのかなー・・・
ワンちゃんやニャンコちゃんにも、人間で言うところのうつってのもあるみたいだし・・・
でも、ママと一緒なら瑠凪ちゃんも、きっと良くなるよ。
ラプルのお母さんには、是非元気で10歳を迎えてもらいたいYO!
でも、看病って、する人の方がばてちゃうって事がよくあるから、ママも無理しないでね。
ママが元気なのが1番だもんね。
ラプル共々、早く回復するように祈ってま~す☆
  • ラプルママ 
  • URL 
  • 2007年01月22日 00時22分 
  • [編集]

心配だね。。。 

寝るべき時間に寝てくれないって、ママも大変だろうケド、
他のワンコ達は大丈夫?
10歳目前なんて、素晴らしいんだから、
頑張って元気を取り戻してね!
こっちからもパワー送るよ~!

トレーニングも再開したのね!
ゆっくり続けていこうよ~!
人間だって、できる時、気分じゃない時だってあるさ~!
ワンコだってそんな気分の時だってあるんだよ、きっと。
今までが、良い仔すぎたんだよ。
最近のプリエったら、ふて腐れ気味が続いてます。
生意気です!!

お大事に 

夜に寝ないというのは紗羅ままさんも辛いね
ままさんがまいってしまったら大変!
どうぞご自愛くださいね
瑠凪ちゃんがよくなるようにお祈りしてます
お大事にしてくださいね
  • びーぱにまま 
  • URL 
  • 2007年01月22日 15時12分 
  • [編集]

ダイスキな瑠凪ちゃん 

瑠凪~~どうした~~
ちったん心配だよ!ちったん近かったらズット夜一緒に過ごしてあげたいよぉー。
もうすぐ10歳♪
変な言い方だけど、10歳なんてどうでも良いよー
元気に10歳迎えて欲しいけど、まずはとにかく早く元気になって一日でも長生きして~欲しいよぉ~。。

ちったんリッチーソレイユトラみんなでいっぱい元気パワー送るからねv-91v-91

紗羅ママちゃん寝不足は辛いね。
でも瑠凪ちゃんが元気になるまで頑張ってね!
元気が出る食べ物いっぱい食べてっファイトv-218

「瑠凪」って呼びかけに反応する?
紗羅ママの事わかる?
犬の認知症も増えているようだもんね。。。
瑠凪ぁぁぁぁぁぁ~~大好きだよぉv-238また一緒にお泊りして寝ようよ~

お大事に! 

瑠凪ちゃんの調子はどうですか?
本犬的にもツライかもしれないけど、紗羅ままさんも寝不足で大変ですね・・・。
陰ながら見守ることぐらいしかできませんが、紗羅ままさんfamilyが元気になれるようにお祈りしてます☆
  • ハロハロ 
  • URL 
  • 2007年01月24日 16時10分 
  • [編集]

おだいじに 

瑠凪ちゃん来月10歳なんですね
まだまだず~っと元気で楽しい生活してもらわなきゃ!だから、
夜眠れない症状とか、吐き戻しちゃう症状が少しでも軽減しますように☆
紗羅ままさんも、眠れないの辛いですね 
お身体にあまり負担になりませんように☆

バディのははさん♪ 

こんばんわぁ~☆
お返事が大変遅くなってしまいすみませんでした。
瑠凪の件ではご心配いただきましてありがとうございましたぁ。
今はまだ体調がいいとは言えませんが何とか落着いております。
私も寝不足という生活にも慣れてきてだいぶ体が楽になってきました(笑)
これからまだまだ大変なこともあると思いますが頑張ってみたいと思ってます。
まだまだ頑張って長生きしてもらわなくっちゃ!ね。

ランド君ママさん♪ 

こんばんわぁ~♪
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
今回の瑠凪の件ではご心配いただきましてありがとうございます。
睡眠時間が長い私にとって睡眠不足は辛かったぁ。
でも一番辛いのは瑠凪なんだからと思い頑張りましたよん。
今では睡眠不足が慣れて来て体も楽になったのでよかったと思っています。
これからも頑張って長生きしてもらわなくっちゃいけないので
私も出来る限りのことをしてあげたいと思っています。
ありがとうございましたぁ~~

モコママさん♪ 

こんばんわぁ☆
お返事が遅くなってしまってほーんとごめんなさい。
瑠凪の件ではいろいろとご心配いただきましてありがとうございました!
私もこの生活にだいぶ慣れて来ていつもの生活に戻りつつあります。
瑠凪も頑張ってるんだから私も頑張らないと!
いつもありがとうございます♪

ラプルママ♪ 

こんばんわぁ~☆
いつものことながらお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
瑠凪の件ではご心配いただきましてありがとうございましたぁ~~
何とかこの生活にも慣れてきた私です(笑)
ボケって原因が解明されてないみたいでこの症状だから
ボケですね。。。って言う確証がないらしい。
私はね、瑠凪にはボケてもいいから元気でいて欲しいなぁ~って思っています。
また瑠凪が元気になったら一緒に遊んでやって下さいね。
ありがとうございましたぁ~!!!

プリエママさん♪ 

こんばんわぁ~☆
毎度毎度ですがお返事が遅くなってしまってすみません。
瑠凪のコト、心配して下さってありがとうございました。
何とか落ち着きは取り戻したものの油断は禁物ですね。
私も寝不足の生活にちょっと慣れてきたのでblog再開しまーす♪♪
そうそう、紗羅訓練再開したんですよー♪
出来の悪い子だから練習あるのみ!って思って。
ここ最近、私と一緒でまだお正月気分が抜けきれてないようで・・・
今日のトレーニングでも怒られて(笑)ましたぁ~~
のんびり気長に構えてやってみます。
また競技会会場でお会い出来た時にはどうぞよろしくお願いします。

びーぱにままさん♪ 

こんばんわぁ~☆
いつもですがお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
瑠凪の件ではご心配いただきましてありがとうございました。
私もこの生活にだいぶ慣れてきたので夜起きてても大丈夫になりました。
慣れってスゴイですよねー。
瑠凪は相変わらずの生活ですが、ちょっとずつ元気になってくれればいいと思ってます。
また元気になったら瑠凪と会ってやって下さいね。
ありがとうございました!

ちったんさん♪ 

こんばんわぁ~☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
瑠凪の件ではご心配いただきましてありがとうございました!!
まだまだ10歳。これからもっと楽しいことがありますよねー
私もこれからだぁ!って思うようにしています。
「瑠凪」の呼びかけに反応する時もあるし、しない時もあるんだけど
ボケててもいいから長生きして~って感じです。
そうそう瑠凪はちったんさんと一緒に寝たんだよねー♪
また元気になったら一緒に旅行しましょうね☆
その日を楽しみにしていまーす!!
追伸:メールありがとうございました。
まだお返事出来てないんですがお許しを~(汗)

ハロハロさん♪ 

こんばんわぁ~☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
瑠凪に暖かいコメントありがとうございました!
私も寝不足にだんだんと慣れてきてあまり苦にならなくなって
きたのでよかったぁ~って思っています。
瑠凪も今は辛いと思いますが、一日も早く元気な瑠凪に戻って欲しくって・・・
回復したらまだblogにも登場すると思いますのでどうぞよろしくお願いしまーす!!

おらちぇすままさん♪ 

こんばんわぁ~♪
お返事が遅くなってしまってすみませんでした
瑠凪に暖かいコメントをいただきましてありがとうございます。
そうなんです、瑠凪は来月で10歳になるおばぁちゃんなんですよー。
いつもは元気なのにいきなり・・・老化とはいえ心配です。
まだまだこれからの犬生を楽しんでもらわなくっちゃいけないですからぁ~~
ずっとずっと一緒にいてもらいたいなーって思ってます。
元気になったらまた瑠凪もblogに登場すると思いますので
どうぞよろしくお願いしまーす♪

コメントの投稿

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

紗羅まま

Author:紗羅まま
19○2年6月4日生まれ ふたご座
紗羅を我が家に迎えてからフラット
にどっぷりハマってしまいました~
バタバタ紗羅家ですがどうぞよろしく
お願い致します~!!

♪我が家のFLAT-COATED RETRIEVER♪♪♪

☆Sarah(紗羅)2003.4.7
BLK 女の子
ENCHANTRESS OF DOG FOREST JP CD3
JAHD検査結果  6/90
膝関節 Normal 肘関節 Normal
eye-check Normal(06/01/28)
SIER:ONE ONE HOUSE JP ALEXANDER
DAM :ALWINA OF BLACK STREAM JP

★Rei (麗)2004.5.17
LVR 元女の子
F.D.Y OF OISHI JP
SIRE:ART OF MARRY LOUIS JP
DAM :B.U.G OF OISHI JP

☆Runa(瑠凪)1997.2.22
BLK 元女の子
ALWINA OF BLACK STREAM JP
SIRE:JOCKER IV DE LA PASSE DE L'EIDER
DAM :BALAS OF GOODY TOYODA JP

このブログ内の写真の著作権は放棄しておりません。
写真の無断転用はかたくお断りいたしております。
コメント大歓迎ですが、当blogにそぐわない内容のコメントにつきましてはこちらで削除させていただきますのでご了承ください。


楽しいお便り待ってまーす♪
メールはコチラ!


現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

