Happy ! days

~3わんことの生活~

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

元気です♪

先日のblog更新からしばらく日が空いてしまいましたが紗羅家、何とか
みんな元気で過ごしております。
瑠凪の件では皆さんからコメントやメール、お電話などをたくさん
いただきましてありがとうございました。
コメントにもお返事出来ていない状態をお許し下さいませ。
瑠凪は相変わらず昼夜逆転の生活をしておりまして今週の月曜日は
朝から3回も嘔吐。即病院に連れて行き、注射と飲み薬で今は安定して
いる状態です。
夜はあまり眠ることもなく鼻ピーしたりしていますがその生活に私も
だいぶ慣れて来ました。
紗羅・麗にも影響があると困るので他の部屋で寝かせたりしています。
でも瑠凪が最近昼寝をしてくれるようになったのでちょっとは
いいかなぁ~って思って。全く眠らないのは心配ですからねー
今日も紗羅のトレーニングがあったので紗羅&麗を連れて行って来たり。
紗羅だけを連れ出すと麗も行きたいみたいでバタバタしちゃうから少し
でも瑠凪にゆっくり寝て欲しいという親心ですかね~
今後も瑠凪の様子を心配しつつ暖かく見守って行きたいと思っています。
みなさん、ご心配いただきましてありがとうございました!!!
ここからの日記は麗に交替しまぁす♪

麗です。皆さんこんにちわぁ~~♪
今日はおかぁさんと紗羅姉ちゃんと一緒に土手に行って来ました。
風が強くて寒かったけど楽しかったなぁ~
でもね、今日は紗羅姉ちゃんお勉強の日だからって一緒に遊んでもらえ
なかったんだ!でもおかぁさんがかくれんぼして遊んでくれたよ☆
麗①

おかぁさん、どこにいっちゃったんだろう・・・・??
麗②

あっ、おかぁさんみーつけた!!
よかったぁ~♪どこに行っちゃったのか心配しちゃった。
おかぁさんとかくれんぼした後は紗羅姉ちゃんの応援を兼ねて見学したよ
紗羅

紗羅姉ちゃん、すごいんだよ!
麗に出来ないこともたっくさん出来るの。
おかぁさんはいつも紗羅のいいトコは真似してね♪って言うんだけど
いいトコってどこ・・・!?
紗羅姉ちゃんはおかぁさんに「待て」って言われればずーっと待ってるんだ。
でもね、私はおかぁさんが見てないといいや!って思ってすぐ動いちゃうの。
そういうトコを真似してって言ってるのかなぁ~?

紗羅②

紐がなくても待ってられる紗羅姉ちゃん。
麗はね、紐を離してもらうとうれしくってうれしくって♪
すぐ走りだしちゃうからいつもおかぁさんに叱られるの。
紗羅姉ちゃんってほーんとスゴイなぁ。でもお勉強してるんだから
それぐらい出来なきゃダメなんじゃない?って思います(笑)
今度は紗羅姉ちゃん・瑠凪姉ちゃんと一緒に遊びに来られるといいな♪
瑠凪姉ちゃん、一日も早くよくなってね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

お大事に。。。 

瑠凪ちゃん心配ですね。。。看病されている紗羅ままさんも心配です。瑠凪ちゃんの体調が早くよくなります様お祈りしています。

麗ちゃんの「キョトン?」と「てへっ」なお顔がかわいいですね。とっても癒されます☆
  • はなママ 
  • URL 
  • 2007年01月25日 19時32分 
  • [編集]

少し安心したよ!! 

どうかしら・・・ブログ見てはTLEしょうかと思ったりしていたんですがお疲れでは何て考えて・・・

ママ疲れないでね
私もモコの事で気疲れしてしまいましたよ
いまは元気な顔見て私も元気になりましたけれど
家もお年寄りのターボが心配ですが
小型犬だから違いもあるでしょうね

沙羅の訓練頑張ってe-266
  • モコママ 
  • URL 
  • 2007年01月25日 22時40分 
  • [編集]

NoTitle 

安心した~♪
とはいえ、これからも一緒に乗り越えてくださいね!

麗ちゃん、おかぁさんとのカクレンボ楽しかったみたいだね♪
カワイイお顔に、思わずコチラもニタ~ってしちゃいました♪
ランドもカクレンボ、大好きですよ~♪
見つけると、ワタシを掘って攻撃してくるけど(笑)

突然ですが、明日ドッグフォレストに行って来ます♪

ちょっとドキドキしてたよ 

日記更新でホッ 安心したよ~。
でもまだまだここれからが大変かな
私も大型老犬の介護は経験済だけどね
でも無理しないでね。
瑠凪ちゃんがお昼ねしたときママも一緒にお昼ねして体力温存しないとね。
麗ちゃんの「まま~どこ~」の顔 可愛い~。v-351v-354
大変大変 ママが居ないよ~ このフレーズのCMが確かあったよね。(洗剤かな)
ママはいつでも何処でも居ないと大変なんだよね。
ちなみに我が家のバディもいないと大変です
  • バディのはは 
  • URL 
  • 2007年01月26日 08時27分 
  • [編集]

麗ちゃんカワイイぞー! 

瑠凪ちゃん、これから少しずつでも良くなってくれるといいねv-363
いっぱい食べてv-371ちゃんと消化できてv-433しっかり眠ってv-484体力ついたらv-91遊びも復活e-219!!って、なってくれるのを願ってますe-68
そして、麗ちゃん!!ウヒョヒョのお顔e-343超かわいい~~v-344
車の横から覗いてるとこなんて、最高e-415
ギューってしたくなっちゃうv-290
このたっのし~~~いってお顔の麗ちゃん!ほんと、ラプルを見てるみたい!
今度、ウヒョヒョペアで遊ぼうね~~v-364
紗羅ちゃんは、寒空の中、がんばってるねーv-218
きれいなお姉さんv-331は、レディのお行儀もしっかりなのねv-354
お勉強してても、ドッタバタのラプルは、どうしよーー\(~o~)/

  • ラプルママ 
  • URL 
  • 2007年01月26日 11時12分 
  • [編集]

NoTitle 

瑠凪ちゃん少しは落ち着いたようで安心しました。
ママさんが体を壊さないようにしてくださいね。

麗ちゃんの首を傾げたところかわいいですね!
こういう顔をみるとギュ~ってしたくなります。
  • さくまま 
  • URL 
  • 2007年01月26日 16時03分 
  • [編集]

麗ちゃんサイコ~♪ 

ご無沙汰しております。瑠凪ちゃんの様子心配ですね~。紗羅ままさんも体調崩されないように気をつけて下さいね。
麗ちゃんかわい過ぎます♪ままを見つけた時の表情がさいこー!!
紗羅ちゃんトレーニング頑張ってるんですね。かっこいいですね。
  • むつはは 
  • URL 
  • 2007年01月28日 11時33分 
  • [編集]

はなママさん♪ 

おはようございます☆
毎度ですがお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
瑠凪の件ではご心配いただきましてありがとうございます♪
最近は嘔吐も回数が減ってきたのでちょっと安心しているのですが
油断は禁物だって獣医さんに言われました。
私もこの生活にだいぶ慣れてきましたので何とか風邪も引かずに
頑張ってます(笑)
麗、ちょっと顔が変わったと思いませんかぁ~?
レバフラ大集合、いつかまた企画しましょうね♪

モコママさん♪ 

おっはようございまーす☆
いつものことですがお返事遅くなってしまってすみません(涙)
私、何とか元気ですよーん(笑)
モコママさん、いつもお気遣いいただいちゃってありがとうございます。
瑠凪もそうだけどターボくんも心配ですよね・・・
高齢になると何が起こるかわかりませんからね。
でも瑠凪はちょっとだけど回復したような気がするの~~
紗羅の訓練もあって週2回はバタバタしちゃってますが
私も頑張らないと!
またお電話でお話ししましょうねー!!
モコママさんとのTELは楽しいぞぉ

ランド君ママさん♪ 

おはようございます☆
お返事がいつも遅くなってしまってごめんなさい。
ランド君もかくれんぼ大好きなんだぁ~~♪
麗はね、私がかくれちゃうとすっごい心配みたいで大変でした(笑)
わんこって表情はほーんと豊かだから可愛いですよね。
ランド君、お里帰りしてきたのですねー。
うわーっ、今回もご一緒出来なくて残念でした。
また次回行かれる時はお声をかけていただけたらうれしいです。
後でランドくんのHPに遊びに行きますね~~

バディのははさん♪ 

おはようございまーす☆
毎度ですがお返事が遅くなってしまってすみませんでしたぁ~~
瑠凪ね、吐き戻す回数も減ってきて今はちょっと落着いてる感じです。
このまま回復に一直線に向かってくれるといいんだけどなぁ。
大型犬の介護は大変だと聞いたことがあるけど、これから
もっともっと大変なんだろうね。足腰が弱くもなってくるだろうし・・・
でも可愛い娘の為におかぁさん頑張らないと!!
ご心配いただきましてありがとうございました。
麗、まだパピちゃんの面影が残ってて可愛いでしょ~?
久しぶりにかくれんぼしたら大変だった(笑)
おかぁさん、どこ?どこ?どこ?って感じで。
もっと大変なのは紗羅!
紗羅って私っ子だから姿見えなくなると鼻ピーしちゃってね(汗)
バディくんもママっ子だよねー(可愛いぞぉ)
みんな甘えんぼさんなのですね♪

ラプルママ♪ 

おはようございまーす♪
お返事が毎度のことながら遅くなってしまってごめんなさい。
瑠凪ね、ちょっとだけど吐き戻す回数も減ってきて今は安定してるかな?
ごはん食べても全部吐き戻しちゃうから栄養も摂取出来ないだろうし
吐き戻さなくなっただけでもうれしいわぁ~~。
まだ油断は出来ないと思いますが、早く元気になってくれることを
祈ってます。いつもご心配ありがとうございますっっ
麗、久しぶりだけどちょっとお姉さんっぽくなったかなぁ~?
まだまだ頭の中はパピちゃんだけどね(爆)
紗羅家で今一番激しいのが麗なんだよねー
ラプちゃんと同じ年だし、また近いうちに一緒に遊んでやって下さいね。
でもなーんにも「しつけ」してないから大変かも・・・(大汗)

さくままさん♪ 

おはようございます♪
お返事が遅くなってしまってすみませーん(涙)
瑠凪の件ではご心配いただきましてありがとうございました。
今はちょっと落着いてきたかな?って感じなんですが油断出来ないそうで・・・
でも吐き戻す回数が減っただけでもうれしいです♪
麗のお腹もここの所安定していますし、いつかさくらちゃんとも
遊べるかしらぁ~~?わんこの表情ってほーんと可愛くって大好きです。

むつははさん♪ 

おはようございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいねー。
私の方こそちょっとご無沙汰してしまってすみません。
瑠凪の体調が悪かったのもあって寝不足が続いていたので
パソコンに向かう時間があまりなかったのです(涙)
でも今は吐き戻す回数も減ってだいぶ私にも時間の余裕が出来ました!
麗、可愛いですかぁ~?ありがとうございます(笑)
むつくん、今度は麗・瑠凪とも遊んでやって下さいね。
また遊べる日を楽しみにしております

コメントの投稿

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

紗羅まま

Author:紗羅まま
19○2年6月4日生まれ ふたご座
紗羅を我が家に迎えてからフラット
にどっぷりハマってしまいました~
バタバタ紗羅家ですがどうぞよろしく
お願い致します~!!

♪我が家のFLAT-COATED RETRIEVER♪♪♪

☆Sarah(紗羅)2003.4.7
BLK 女の子
ENCHANTRESS OF DOG FOREST JP CD3
JAHD検査結果  6/90
膝関節 Normal 肘関節 Normal
eye-check Normal(06/01/28)
SIER:ONE ONE HOUSE JP ALEXANDER
DAM :ALWINA OF BLACK STREAM JP

★Rei (麗)2004.5.17
LVR 元女の子
F.D.Y OF OISHI JP
SIRE:ART OF MARRY LOUIS JP
DAM :B.U.G OF OISHI JP

☆Runa(瑠凪)1997.2.22
BLK 元女の子
ALWINA OF BLACK STREAM JP
SIRE:JOCKER IV DE LA PASSE DE L'EIDER
DAM :BALAS OF GOODY TOYODA JP

このブログ内の写真の著作権は放棄しておりません。
写真の無断転用はかたくお断りいたしております。
コメント大歓迎ですが、当blogにそぐわない内容のコメントにつきましてはこちらで削除させていただきますのでご了承ください。


楽しいお便り待ってまーす♪
メールはコチラ!


現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

