Happy ! days

~3わんことの生活~

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

今朝のお散歩。

今日は昨日と違って朝からとってもいいお天気♪
気分よく紗羅と一緒にお散歩に出かけました。
風はちょっと冷たかったけど陽が当たってる場所は暖かい~~。
暖かいとちょっと長めのお散歩も気持ちがいいね。
でも・・・
帰り道ノーリードの大型犬に紗羅が耳を噛まれました(涙)
その大型犬の飼い主さん、犬よりだいぶ遅れて後ろの方を歩いて
いて止める気配全くなし。
おまけに「だめでしょ~」って声をかけるだけ。
だめでしょ~なんて言ったってその子は男の子だったせいか
紗羅にずっとまとわり付いて離れない。
紗羅も「ウーッ」って威嚇してるもののしつこく絡んでくる。
私が飼い主さんに向かって「早くリードを付けて下さい!」って
怒鳴ったら、その飼い主さん何て言ったと思います?
この子は大丈夫だから。よほどお宅のわんちゃんを気に入った
んだねですって!
頭に来て私がその子を蹴っ飛ばそうとした瞬間、その子が紗羅の
右耳に噛み付いたのです。
「キャー」って悲鳴をあげたらやっと飼い主さんがその子のカラー
を持って紗羅から放してくれた。
こんなことになるんならリードを付けて欲しいとお願いした時に
捕獲してくれなかったのか??
その飼い主さん、すみませんの一言もなく「おかしいなぁ、いつもは
こんな事しないのに。」だって。
大型犬で30キロはありそうな子をノーリードにしていて何ほざいてるんだ!
って激怒しちゃった。
犬が嫌いな人だっているし、わんこと仲良く出来ないわんこだっている
それなのにノーリードにしておいてその言い草はないんじゃない?
この子は以前訓練してたから大丈夫って付け加えて言ってたけど
そんなこと関係ないから!
きちんと訓練が入ってるなら飼い主から離れないし、呼び戻しだって
完璧だと思う。飼い主の言葉を無視してる子のどこが訓練入ってるの?
冗談じゃない。
大丈夫って言葉を安易に使って欲しくないし、こんなに自分勝手に
動いてる子に対して訓練入ってますなんてよく言えたものだ!
私だったら絶対に言えないな。
その飼い主さん、私が散々文句を言ったら謝りの言葉も最後までなく
逃げるように帰って行った。それもまたノーリードで!!
紗羅家の近所では見かけない顔だったのであちこち散歩コースを
変えて出没してる人なんだろな。
今度会ったらまた文句言ってやる!
そんな訳で今日の気持ちのいいお散歩がこの事件のおかげでほーんと
不愉快なお散歩になってしまった・・・
肝心の紗羅は至って元気です。
右耳をよーく見たけど傷もなくよかったあ~~
紗羅

紗羅です。怖かったけどケガもなく無事でした。
皆さんも気をつけて下さいね
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

こんにちは 

こんにちは紗羅ママ
怖い思いそして嫌な思いしましたね 紗羅ちゃんのお耳傷が残ってなくて大事にならなくて本当に良かったですね
私も1年ほど前 スニと散歩していたら突然 道路の真ん中に秋田犬が仁王立ちしていたんです
やっぱり知らないワンコは 同じワン飼いでも怖いですよね でね スニを見つけて こちらに向かって走ってきたのです ノーリードです 怖いと思って 右往左往していたら マウントしようと秋田犬は必死で 持ってた散歩バッグで叩いても しつこくて 飼い主さんは全然現れないし・・・
通りかかったトラックが私達と秋田犬の間に入ってくれたんだけど まだシツコイの!
ここで 奴と飼い主のオヤジ登場 リードも持ってないんですよ 首掴んで「こっち来い」って秋田犬を引きずって帰ろうとしてたのですが こちらに謝りの言葉も1つも無し!
私は転んで膝擦り剥けていたのですよぉ(T0T)
商売している人で店に入っていったので
追いかけて 文句言ったんです
それが 聞く耳無し 最後には逆にシツコイって言われて
私 警察呼んだんです
それでも最後まで謝らなかったのですよ

あんな人がいるから 他のワンコ達が肩身の狭い思いするのにね 入れない散歩道やワンコ禁止の看板が増えるのに・・・ 
  • びまま 
  • URL 
  • 2007年02月21日 11時39分 
  • [編集]

腹が立つ~~~よ!! 

同じ事 あるよ 腹立つ事
飼い主ならあやまれe-269
家は♂犬の飼い主に頭にくること多いです
もっとマナー教えろv-217
何時も行くドックランに行くたび会うゴールデン3頭
1人で連れて来るおっさん
ここではイエロカードでてるのに・・・

犬は飼い主しだいで皆に可愛いがられるのに・・・
  • モコママ 
  • URL 
  • 2007年02月21日 12時30分 
  • [編集]

大丈夫で良かった~ 

こんにちは~ 今日はお散歩日和。
でも嫌な思いをしましたね。
紗羅ちゃんが、トラウマになりませんように・・・・・・
ワンの飼い方を間違っていらっしゃる様子ですね。
こういう方がいらっしゃるから、禁止の看板が増えるのだと思います。
先日も近くのドックランで、噛むワンコと無知な飼い主に会いました。
社会性の無いワンを、ドックランに連れて来ることが間違ってますよね。
ちょうどインストラクターの方が居て、見るに見かねて教えてみえましたが、インストラクターの手を噛んでました。
あんじゅの匂いをとっていても知らん顔、あんじゅが怖がっていたのでテーブルの下に入れました。
そうしたら飼い主、仲良くしてるのに何でって言いました。
言う言葉が無く絶句してしまいましたよ。(爆)
久しぶりにドックランに行ったら、こんな感じでした。
マナーを知らない飼い主が一番の原因ですよね。
  • かりんママ 
  • URL 
  • 2007年02月21日 12時43分 
  • [編集]

iいやぁ~ビックリしたぁ! 

ありゃぁ~ なんだってぇ~。びっくりしたぁ。
こんな飼い主さん居るんだよね~。
自分の非を認めないで開き直るやつ!v-412
でもほんとお嬢に怪我が無くてよかったよ
助けようとしたママも噛まれる所だったね
怖いよね~。
こうなる事解っているから早めに飼い主さんに言ってるに何が「大丈夫ですから」じゃないって!!
いやぁ 腹が立ったわ ~。
私もバディと散歩中目の前で突然NOリードにしたドーベルの飼い主に「離すなら遠くに離れてからにして下さい」って大声で怒鳴ったことあったよぉ。
そのとき「うちのは大丈夫ですから」って同じせりふだった
何事もなかったからよかったけど ドーベルは特定犬になっているのにこの常識のなさはなんなんだぁ~ってね。
早くこういう飼い主さんが減ってくれるといいね。
  • バディのはは 
  • URL 
  • 2007年02月22日 01時27分 
  • [編集]

どきどきしました 

紗羅ちゃんもままさんも怖い思いをしましたね
どれほど心臓がバクバクしたか、考えると悔しくて涙が出そうです
BJも全く同じ経験をしてるの
やっぱりノーリードでいきなり噛み付いてきたし、飼い主さんは謝らないし。。
今でもその人はノーリードだし、あちこちでトラブル起こしてるの
悲しいことですが、こういうマナーを知らない飼い主さんはどこにでもいるのかもしれないですね

紗羅ままさんが相手のわんこさんを蹴らなくてはいけないって思ったときの気持ちを考えるとせつないです
紗羅ちゃんを守るためとはいえ、わんこ大すきなままさんが蹴りを入れなくてはどうしようもないって思ったんですものね

どうかその飼い主さんも、今回は運よくお互いにひどいことにならないで済んだんだということをわかってほしいですね
ご自分のわんこだって傷つくことがあるかもしれないって気づいてくださるといいですね
紗羅ちゃん、ケガがなくて本当によかったです
  • びーぱにまま 
  • URL 
  • 2007年02月22日 09時05分 
  • [編集]

びままさん♪ 

こんばんわぁ~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ほーんと昨日は災難でしたよー(涙)
マナーの悪い飼い主さんが多くって困ります。
びままさんも怖い思いをされたことがあるのですね!
秋田犬かぁ・・・見た目にも怖い感じですものねー。
今回、紗羅を襲ったのはレトリーバーの男の子なんです
まったく困っちゃいますよね。同じレトリーバーの飼い主
として恥ずかしくなっちゃいました。
お互いに気をつけたいものですね。。。。。
ご心配いただきましてありがとうございましたっっ!!

モコママさん♪ 

こんばんわぁ~♪
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
昨日は本当に怖かったよーっっ(涙)
ノーリードにするならもうちょっとしつけして欲しいものです
まったく何考えてる飼い主なんだか。
モコママさんのお家の方でも失礼な方やっぱりいるのですねー。
ほーんとわんこは飼い主次第でどうにでもなっちゃいますからね。
今後はもっと気をつけてお散歩しなくっちゃ!
ご心配いただきましてありがとうございましたぁ~

かりんママさん♪ 

こんばんわぁ~♪
お返事が遅くなってしまってすみませんでしたぁ(涙)
昨日は気が動転してしまうほど怖い思いをしちゃいました。
どこにでもマナーの悪い飼い主さんはいるのですね~~
紗羅家の近所にはここの所、あまり現れていなかったので
油断していました。本当に怖かったです。
紗羅は以前ドックランでもレトリーバーの子に噛み付かれて
今だにトラウマみたいになってます。
ちょっと直りかけて来てるかな~?って思った矢先にこれですから。
これからはもっと気をつけないといけないですね。
ご心配いただきましてありがとうございましたっ

バディのははさん♪ 

こんばんわぁ~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさーい。
ほーんと昨日は腹が立ったし情けなくなっちゃいました。
なんでこんな飼い主さんばっかりなんでしょうかねー。
わんこを飼っている人はみんなそうだ!みたいな感じで
思われちゃったらたまったもんじゃないですよね。
でも昨日は紗羅にケガがなくってほーんとよかった。
お家に帰って来てから紗羅のことハグしちゃったわ。
守ってあげられなくてごめんね。。。って
こんな飼い主さんが一人でも減りますように。
おちおちお散歩にも出かけられないじゃんよー(怒)
ご心配いただいちゃってありがとうございましたっ

ひょっとして 

その子は・・黒いこですかその子なら璃乃にもひつこかったよー
まぁ璃乃もリード付けてませんけど・・・・
気をつけよーっとhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
  • あんちゃん 
  • URL 
  • 2007年02月23日 09時21分 
  • [編集]

びーぱにままさん♪ 

こんばんわぁ~☆
お返事が大変遅くなってしまって失礼いたしました。
先日はほーんと怖い思いをしましたぁ(涙)
BJくんも同じ思いをしたことがあるとか・・・。
ケガとかはなかったですか?心配です。
最近、ペットブームでわんこがすごく増えていますが
マナーの悪い飼い主さんが多くなって来ているようです
紗羅家の近所はアチコチにう○ちの落し物が・・・。
まったく困ったものですね。
今回は紗羅にケガ一つなかったのでよかったですけど
これが大ケガにでもなっていたらどうするつもりなのでしょうか?
ノーリードにするしないは勝手ですがそういうことも考えて
欲しいものです。
お互いに気をつけないといけないですね。
今回は私も反省点がいっぱいです(汗)

あんちゃん♪ 

こんばんわぁ~♪
璃乃がしつこくされる子とはちょっと違うような
気がしますよー。
だってこの近所じゃ見かけない顔だったし。
ほーんと失礼な飼い主さんでさぁ・・・
璃乃もノーリードで歩いてるんなら尚更気をつけ
てね。噛み付きとかだけじゃなくて交通事故も!!
璃乃に何かあったら私泣いちゃうよ~(涙)

コメントの投稿

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

紗羅まま

Author:紗羅まま
19○2年6月4日生まれ ふたご座
紗羅を我が家に迎えてからフラット
にどっぷりハマってしまいました~
バタバタ紗羅家ですがどうぞよろしく
お願い致します~!!

♪我が家のFLAT-COATED RETRIEVER♪♪♪

☆Sarah(紗羅)2003.4.7
BLK 女の子
ENCHANTRESS OF DOG FOREST JP CD3
JAHD検査結果  6/90
膝関節 Normal 肘関節 Normal
eye-check Normal(06/01/28)
SIER:ONE ONE HOUSE JP ALEXANDER
DAM :ALWINA OF BLACK STREAM JP

★Rei (麗)2004.5.17
LVR 元女の子
F.D.Y OF OISHI JP
SIRE:ART OF MARRY LOUIS JP
DAM :B.U.G OF OISHI JP

☆Runa(瑠凪)1997.2.22
BLK 元女の子
ALWINA OF BLACK STREAM JP
SIRE:JOCKER IV DE LA PASSE DE L'EIDER
DAM :BALAS OF GOODY TOYODA JP

このブログ内の写真の著作権は放棄しておりません。
写真の無断転用はかたくお断りいたしております。
コメント大歓迎ですが、当blogにそぐわない内容のコメントにつきましてはこちらで削除させていただきますのでご了承ください。


楽しいお便り待ってまーす♪
メールはコチラ!


現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

